生野陽子アナがラジオパーソナリティに初挑戦!「会話をしている気分で楽しく」

エンタメ総合
2018年02月28日

生野陽子アナウンサー フジテレビの生野陽子アナウンサーが、文化放送で3月7日(水)午後7時より生放送される特別番組『フジテレビアナウンサー生野陽子 初めてのラジオ』で初めてのラジオパーソナリティに挑戦することが分かった。

 番組では、初のラジオパーソナリティー挑戦となる生野アナが、同期入社組の夫・中村光宏アナとのエピソードなど、普段のテレビではなかなか語られないトークを繰り広げる。このほか、自ら選んだ曲をエピソードとともに紹介するほか、『めざにゅー』や『めざましテレビ』など長く早朝番組を担当していた時の裏話、さらにプライベート面では旅行好きとしていろいろな国の思い出を語るなど、ラジオならではトークに初挑戦する。

 生野アナは「初めてパーソナリティを務めることになり、緊張と楽しみな気持ちが入り混じっています。普段テレビではニュースを伝えたり、どなたかのアシストすることが多い仕事ですので、自分自身の話をする機会があまりありませんが、リスナーの方々と会話をしている気分で、楽しく臨みたいと思っています。オンエア中に質問などお寄せ頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。

 番組では、リスナーからメッセージを募集中。メッセージは、メールアドレス(shopan@joqr.net)、FAX(03-5403-1151)まで。

『渋谷×文化ラジオスペシャル~フジテレビアナウンサー生野陽子 初めてのラジオ』
放送日時:3月7日(水)午後7時~9時 ※生放送

パーソナリティ:生野陽子(フジテレビアナウンサー)
アシスタント:太田英明(文化放送アナウンサー)
※文化放送はFM91.6MHz/AM1134kHzまたはradiko.jp(スマホアプリ・PC)で視聴可能。

©フジテレビ