K-POP女性9人組「MOMOLAND」6月日本デビュー決定!目標は「紅白出演」【写真20枚】

音楽
2018年03月02日

MOMOLAND 9人組K-POPガールズグループ「MOMOLAND」(モモランド)の日本デビューが決定。3月2日(金)に、東京・タワーレコード渋谷店でショーケースライブが開催された。

 MOMOLANDは、2016年11月に韓国でデビューした9人組女性グループ。メンバーはジェイン、ナユン、へビン、デイジー、ジュイ、ナンシー、アイン、テハ、ヨンウ。グループ名は、ミヒャエル・エンデの小説「モモ」に出てくる主人公「MOMO」と、楽しい遊園地「LAND」を組み合わせた造語で、忙しく疲れた現代人にときめきとヒーリングを与えるという抱負が込められている。

  2018年1月に発売した3枚目のミニアルバム「GREAT!」のタイトル曲「BBoom BBoom」(プムプム)が大ヒット。人気K-POPグループのメンバーたちが振り付けを真似したり、ビルボード「ワールドデジタルソングセールチャート」のトップ5入り、MVの再生回数が4000万回を突破するなど話題となっている。

 ショーケースでは、報道陣を前に「Freeze」「Wonderful Love」「BBoomBBoom」のパフォーマンス。さらに、彼女たちが6月13日(水)発売の「BBoom BBoom」で日本デビューすることか発表された。

 ジェインは日本デビューについて「このようなきっかけで日本でデビューできることがうれしい。6月にまた会いに来るので、皆さんぜひ応援してください」と喜びのコメントを。

 また、前日にお台場で行われたイベントには約3000人のファンが集まったそうで、ナンシーは「日本のファンの皆さんはマナーがいいのが印象的でした。こういうきっかけができてファンの皆さんとお会いできてすごくうれしいです」と日本のファンの印象を語った。

 日本で行きたい場所や食べたいものの話題になると「富士急ハイランド」(テハ)、「麦わらストア(『ONE PIECE』の公式グッズストア)」(ヨンウ)、「サーモン、寿司、おにぎり」(ナンシー)、「沖縄」(デイジー)、「温泉」(ジュイ)、「東京ドーム」(アイン)など次々にコメント。日本での目標を聞かれると、「年末に紅白に出演したいです!」(ジェイン)と力強く意気込みを語った。

©J-ROCK