AKB48 入山杏奈がメキシコドラマ出演決定、4月に現地入り「自分で初めてした大きな決断」

エンタメ総合
2018年03月12日

「AKB48グループ センター試験」 3月10日に開催された「AKB48グループ センター試験」終了後に、メキシコで放送される新たなTVドラマシリーズ「LIKE」に、AKB48の入山杏奈が出演することがサプライズで発表された。

 「LIKE」は、メキシコで放送され、世界各国で人気を博したドラマ「レベルデ」に次ぐ新ドラマシリーズ。AKB48グループメンバーが日本人キャストとして参加することが発表されていたが、そのキャストが入山に決定した。

 入山は4月上旬にメキシコに渡り、入山が出演するエピソードは4月中旬から撮影開始。放送は2018年8月または9月スタートを予定し、2年間の放送が決まっている。

 入山は「ただいま発表されたとおり、メキシコのドラマ『LIKE』の日本人キャストとして出演することが決定しました。私自身すごくすごく驚いています。8年前に何となくで受けたオーディションで、この世界に飛び込んでからこれまでたくさんの人に支えられて活動してきて、今日も気が付いたらこの場に立っていて…。そんな私が自分で初めてした大きな決断です。本当にこんな華やかな世界で自分がもっと上に行きたいとか、いろんな世界を見てみたいって思っていることが信じられなくて不思議ですが、大きくなって成長して帰ってきたいと思います。ビッグになれるように頑張りたいと思いますので、温かい目で見守っていただけるとうれしいです。よろしくお願いします」とコメントした。

©AKS