m-floとGLIM SPANKYが『J-MELO』テーマソングを担当

エンタメ総合
2018年03月27日
m-flo
m-flo

『J-MELO』(BSプレミアム)の新年度上半期のオープニング曲がm-floの「MAKE IT BREAK IT」、エンディング曲がGLIM SPANKYの「To The Music」に決定した。

 NHKワールドJAPANが日本と世界を結ぶ“音楽の懸け橋”として世界に発信する日本の音楽情報番組『J-MELO』。同番組は2005年にスタートし、現在、日本の国内向けにはBSプレミアムで放送されている。

 m-floは「MAKE IT BREAK IT」について、「英語と日本語が飛び交うm-floらしさがありますが、今回のEPの中でもっともそのカラーが強い曲」と説明。「世界の人たちに聞いてもらえるのがとても楽しみです。This is the Future J-POP」とメッセージを送っている。

 GLIM SPANKYは「To The Music」について「日本以外の国で流れるという事で普遍的なグルーブ感のあるロックサウンドを目指しました」と。「ライブでプレイするのもすごく楽しみですし、世界中の色々な方に聞いてもらえたら嬉しいです!」とコメントしている。

『J-MELO』
<国内向け> BSプレミアム 毎週土曜 前5・30~5・58
<海外向け> NHKワールド JAPAN 毎週月曜 前0・10~0・38ほか(日曜深夜)

©NHK