イケメンボイス動画に新キャラが!?“イケボCOOKING動画”第3弾公開中

エンタメ総合
2018年03月30日

165506_01_R“イケメンボイス”の男性が恋人を想いながら「デルモンテ エキストラバージンオリーブオイル」を使った料理を作る、キッコーマン食品のドラマ仕立ての動画第3弾が公開された。

 このシリーズは、“イケメンボイス”の男性が、恋人に料理を作って愛情表現をする姿を描いており、第1弾では、付き合って1年を迎えるまでのカップルの様子を3本のドラマ仕立てに。第2弾では、ケンカ別れをした恋人を想い、ヨリを戻してプロポーズをする2本の動画を公開している。

 今回公開されたのはその続編にあたり、新キャラで幼なじみのカレンちゃんが登場。カレンちゃんの声優は、「リコピンリッチ トマトケチャップ」のCMにも出演する大人気のあの人。婚約した2人の元に、男性の幼なじみ・カレンちゃんが遊びにくる『幼馴染のカレンちゃん登場』前編と、親しげに話す2人に嫉妬する彼女に、男性が改めて愛を誓う『幼馴染のカレンちゃん登場』後編の2本。

恋人への想いを優しくささやく“イケボ”に癒される動画は、デルモンテオイルシリーズのHP(https://www.kikkoman.co.jp/delmonte/oil/index.html)にて公開中。

■『幼馴染のカレンちゃん登場』前編
一緒に朝食を食べながら幸せを噛みしめる2人。そんな中、幼馴染のカレンちゃんが週末に遊びに来ることを伝える男性、嫉妬する気持ちをぐっとこらえる彼女。カレンちゃんが遊びに来た日は、「エキストラバージンオリーブオイル」を使った「なすとベーコンのトマトパスタ」を作っておもてなし。からかうようなことを言うカレンちゃんに、動揺を隠せない男性。そんな2人の様子に、彼女はさらに嫉妬の気持ちが膨らむ。

■『幼馴染のカレンちゃん登場』後編
「片思い中の人がいるの」とカレンちゃんに相談を受けた男性が、手料理をふるまうことを提案。「エキストラバージンオリーブオイル」を使った「イタリアンチキンソテー」の作り方を教えてあげる。カレンちゃんの帰宅後、嫉妬している彼女に改めて愛を伝える男性。密封ボトル入りのオリーブオイルのように、“いつでも新鮮”な気持ちを忘れないことを誓う。