三浦翔平「いつか一緒にお仕事しましょう!」サイバーエージェント入社式にサプライズ登場

エンタメ総合
2018年04月02日

三浦翔平 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで4月にスタートする新ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』に主演する三浦翔平が、2018年度サイバーエージェント入社式にサプライズ登場した。

 新入社員たちの驚きと歓声の声に迎えられた三浦は「入社おめでとうございます。もう既に働いている人ってどれだけいますか?」と話し、複数の新入社員が手をあげると、「この中にAbemaTVで働いている人は?ぜひ『会社は学校じゃねぇんだよ』を宣伝してね(笑)」と話し、会場を笑わせた。

 また「サイバーエージェントさんは、年功序列ではなく、やった人はどんどん上にいける会社なので、皆さんは同期でありライバルだと思います。いつか一緒に、お仕事しましょう!」と熱いメッセージを送った。

 新入社員による携帯電話での写真撮影やSNS上へアップすることは禁止とアナウンスされたが、三浦から「なんでダメなんですか?ここ、ネットの会社だよ。ドラマのハッシュタグをつけて、どんどん上げてもらいましょうよ!」と笑顔で許可を出すと、新入社員たちからは喜びの声があがった。

 最後は、ドラマの原案となった「渋谷で働く社長の告白」の著者であるサイバーエージェントの藤田晋代表取締役、新入社員と共にドラマタイトルをコールしながらの写真撮影を行った。

AbemaTV『会社は学校じゃねぇんだよ』
企画:藤田 晋
脚本:鈴木おさむ
監督:藤井道人 他
プロデューサー:神通勉・谷口達彦・髙橋良昌・瀬崎秀人・浅石優子

制作プロダクション:ROBOT
製作著作:AbemaTV

キャスト:
三浦翔平(藤村鉄平役)
早乙女太一(火高拓海役)
宇野実彩子(水川華子役)
松岡広大(笹川翔太役)

柄本時生(堀田貴之役)

松岡充(特別出演)(森永泰三役)
池田鉄洋(黒沢武雄役)
豊原功補(沢辺進役)

公式サイト:https://drama-gakkoujyanee.abema.tv/

©AbemaTV