いとうあさこと沖縄の女性たちが本音トーク『Wの悲喜劇in沖縄』4・7放送

エンタメ総合
2018年04月02日

『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~in沖縄』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaNewsチャンネル」で、開局2周年を記念した特番『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~in沖縄』が、4月7日(土)後11時から放送される。

 『Wの悲喜劇』は、男子禁制、日本一過激なオンナのニュース番組。さまざまな体験をしたオンナたちを都内某所の「とある部屋」に呼び、MC・SHELLYとさまざまなゲストたちが、毎回「その時どうしたのか?オンナたちのリアルな行動とその本音」を徹底的に聞き出す。

 AbemaTV開局2周年記念特番として放送される4月7日は、産休中のSHELLYに代わり、いとうあさこがMCを担当。沖縄から知っているようで知らない沖縄の現実について女性たちの本音を体当たりで引き出していく。

 「沖縄シングルマザー」編では、沖縄でひとり子育てする女性たちの実態に迫る。沖縄にはシングルマザーが多いという統計を基に、その背景やシングルマザーになった経緯、再婚への興味、そして沖縄のシングルマザーならではの子育てから、沖縄の女性の結婚観・恋愛観まで、女性たちの過激な赤裸々トークが飛び出す。

 「沖縄移住女子」編では、憧れの南国ライフを手に入れた女性たちの現実に迫る。移住をしようと思ったきっかけ、かかった費用、今はどんな仕事をしているのか、現在の生活費、実際に移住して感じたことなど、リアルな声を聞き、光と陰を探る。

 「沖縄メディア女子」編では、“沖縄の今”を全国に向けて発信する女性たちが登場。日本が誇る美しいビーチリゾート地である一方で、戦争の歴史や、それに起因する社会問題も多く抱えている沖縄。現地のメディアで働く女性たちが、沖縄のさまざまな問題に対しどのように報じているのかに迫る。

AbemaTV2周年記念特番『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~in沖縄』
放送日時:4月7日(土)23時~25時
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル

MC:いとうあさこ
出演者:與那覇里子(「沖縄タイムス」記者)、玉城江梨子(「琉球新報」記者)、LEINA(「OKINAWA CHANNEL」ライター)、鈴木円香(「ウートピ」編集長)、沖縄移住女子・沖縄シングルマザーの皆さん

放送URL:https://gxyt4.app.goo.gl/XEoj

©AbemaTV