出川哲朗「頑張っている女性の姿を見て」MC番組第2弾4・8放送

エンタメ総合
2018年04月05日

『出川哲朗とバリバリウーマン!~出川でもいいから聞いてほしい禁断のアノ話~』 出川哲朗がMCを務める『出川哲朗とバリバリウーマン!~出川でもいいから聞いてほしい禁断のアノ話~』(フジテレビ)が、4月8日(日)深0・40から放送される。

 この番組は、今年1月に放送された出川と男勝りにバリバリ働く“バリバリウーマン”たちがトークバトルを繰り広げるトークバラエティの第2弾。今回は女性進行役に高橋みなみを迎える。

 登場するのは、“バリバリ美人トレーナー”たちと“バリバリ雑誌編集者”たち。誰でもいいから、最悪出川でもいいからとワラにもすがる思いでスタジオに集結し、それぞれが溜めに溜め込んだ日頃の愚痴や不満をブチまける。

 美人トレーナーたちは「男が鍛えても評価されるけど、女が鍛えても日本ではなかなか評価されない」「ポールダンスへの偏見がひどい」などトレーナーならではの不満を明かす。また、ドSを自負するトレーナーが、運動不足を自負する出川にスクワットを生指導する。

 さらに「客との恋愛はあるかなしか!?」というトークの流れから、彼女たちがこれまで遭遇したさまざまなお客さんとのエピソードを暴露する。

 バリバリ雑誌編集者たちは「流行に敏感でいたいから盗み聞き&盗み見が日課」といった職業あるあるや、「雑誌編集者はモテない!」「担当雑誌のイメージで偏見を持たれる!」という恋愛絡みの悩みを語る。

 さらに、週刊誌編集者からは編集部で噂になっているという“出川伝説”が暴露され、突然飛び出した○○砲に出川がピンチに陥るひと幕も。

 果たして出川は、世の男性たちを代表して、バリバリウーマンたちの不満を真っ向から受け止め、解消させることができるのか。

<出川哲朗 コメント>
「まさか第2回の放送があるなんてすごくうれしいですし、収録も楽しかったですね。週刊大衆の編集の方の印象が強すぎて…雑誌だけでなく編集の方も強烈でした。あとはヨガインストラクターのキャバクラ先生も印象的でしたね。僕は厳しい先生より、優しい先生が好きなので、この番組をきっかけにひょっとしたら本当に通ってしまうかも。スタジオでドS先生にスクワットも習いましたが、太ももの裏が今も張っていて…やっぱりドS先生だと心が折れてしまうかも。次回がまたあればCAさんや学校の先生、家庭教師の皆さんにぜひ集まっていただきたいですね。バリバリウーマンの皆さんのリアルな話を聞いたら、やはりかっこいいなと思いましたし、みんな1本筋が通っていて、自分の仕事にプライドを持っていたので、僕も頑張ろうと思いましたね。今回は高橋みなみちゃんも一緒ですし、頑張っている女性たちの姿を見てください!」

『出川哲朗とバリバリウーマン!~出川でもいいから聞いてほしい禁断のアノ話~』
フジテレビ
4月8日(日)深0・40~1・35

MC:出川哲朗
進行:高橋みなみ
ゲスト:バリバリウーマンたち

©フジテレビ