松本さんがかわいすぎ!au「意識高すぎ!高杉くん」新CM放映開始

エンタメ総合
2018年04月13日

au“意識高すぎ!高杉くん”シリーズ新CM「文武両道」篇 au『ピタット学割』“意識高すぎ!高杉くん”シリーズの新CM「文武両道」篇が4月13日(金)より全国で放映される。

 朝の登校時、校内学力テストの順位表の前で高杉くんが「やっぱすごいよ松本さんは!」と、興奮した様子で松本さんに声を掛ける。部活姿の松本さんが下駄箱を閉じながら「え、なに?」と答えると、「部活に励み、しかも勉強も両立させるなんて!」と、玄関に貼り出された学力テストの順位表を見る高杉くん。順位表の一位には松本さんの名前が記されている。

 すると、突然「はっ!auもか!!」と何かに気が付いた様子の高杉くん。松本さんが、困惑した表情を浮かべる中、背負っていたリュックを降ろし、「あれは割引の…」とリュックを開く高杉くん。そして、「はっ!」と言いながらauのカタログを取り出し「両立だったんだ!」と鬼気迫る様子で松本さんに訴える。「“半額”と“イチヨンパ”が両立できるってことを“しかも”は訴えていたんだ」と話す高杉くんは、「見逃してごめん“しかも”」とカタログの“しかも”の文字に蛍光マーカーで線を引く。

 そんな高杉くんをあきれた様子で見つめ、「意識高すぎ!高杉くん」とツッコミを入れる松本さんだったが、ふと、高杉くんが必至に線を引いているカタログから舞い落ちた紙を見つめる。そこには、高杉くんのものと思われる11点の答案用紙が…。思わず中身を見てしまった松本さんに、高杉くんは口にくわえていたペンをポロっと落とし「へへっ…」と作り笑いを浮かべる。

https://youtu.be/E500C5tHT-s

意識高すぎ!高杉くんスペシャルページ:https://www.au.com/pr/cm/takasugikun/