野爆くっきーが「スター・ウォーズ」を将棋で表現!?監督・脚本・主演のオリジナル映像解禁

映画
2018年04月23日

「実況 銀河杯将棋」『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』MovieNEX、4K UHD MovieNEX、4K UHD MovieNEXプレミアムBOXが4月25日(水)に発売される。これに先立ち、野性爆弾くっきーが監督・脚本・主演を務めたオリジナル映像が解禁された。

 くっきーが制作した映像は「実況 銀河杯将棋」。くっきー演じる川島名人とライバル高橋四段による白熱の将棋バトルを描く。

 「実況 銀河杯将棋」では、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』から、3つの名シーンを将棋で表現。1つ目は、「ルークとレイの出会い」。レイがルークにフォースの訓練をお願いし、断られても断られても諦めなかったので、ルークが根負けしてフォースを教えることになったシーンを将棋で表現する。2つ目は、スノークの部屋でレイとカイロ・レンが、共闘した白熱のバトルシーン。敵同士だった2人が新たな敵に立ち向かう様子を、くっきー独自の視点で表現。そして最後に表現するのは、カイロ・レンとルークが繰り広げる、最後の戦いのシーン。川島名人の意表をつく指し手とは…。

 今回の映像について、くっきーは「うわさで聞いたことがあるのは、スター・ウォーズは黒澤明監督に影響をうけていますよね?どこか和のテイストを感じたし、甲冑っぽいものを着ていたり、そういう和を出せたら良いなと思って、将棋にしました」と。どんな人に見てほしいかを聞かれると「僕の事を好きな人って偏ってるのでね(笑)。だから、おっさん連中ですかね?(笑)。あと、将棋好き?」と語った。

 「スター・ウォーズ」シリーズの大ファンというくっきーは、その魅力について「壮大でおもろい!リアルに好きなんすよ!」と熱く語り、「何回でも見てしまうし、新作が出るたび全部見返すけど、何回見ても飽きないのでね」と。もし出演するなら?という質問には「金箔を塗って、リアルで肉肉しいC-3POかな?(笑)。でもあれは、表情がないから、かわいいんちゃいます?」と答えた。

 最後に「見て損したなって映画ってあると思うんですけど、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は見て損は絶対ないと思うんで、ぜひ見てください」とメッセージを送った。

https://youtu.be/TqFxEdhkctA

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』MovieNEX
4月25日(水)発売

MovieNEX 4,200円+税
4K UHD MovieNEX 8,000円+税
4K UHD MovieNEX プレミアムBOX(数量限定) 15,000円+税

先行デジタル配信中

©2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.