篠原ともえ×バニラビーンズが企業のPV制作!テレ朝動画発『シノ×バニ』地上波で4夜連続放送

エンタメ総合
2018年04月23日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 篠原ともえとバニラビーンズが出演するテレビ朝日の4夜連続番組『シノ×バニ』が、4月30日(月)~5月3日(木)深夜1時20分から放送される。

 テレ朝動画とYouTubeで毎週金曜に配信中のトレンド発信番組で、地上波は5回目。篠原が社長に扮した「シノハラエージェンシー」が企業からの依頼を受け、リサーチや担当者への取材を基にポップでおしゃれなPV制作に挑む。

 登場する企業は、4月30日(月)がハンバーガーの「モスバーガー」。5月1日(火)が明太子の「かねふく」。2日(水)が化粧品の「井田ラボラトリーズ」。3日(木)が紳士服の「AOKI」。

 篠原は「今回はファッション、コスメ、グルメと非常に興味がある企業に伺わせていただきました。普段なかなか体験できないことができ、とても楽しかったです」と振り返り、「PVの中には3人で考案したオリジナルのBGMがあり、シノバニらしいポップでクリエイティブな作品に仕上がっておりますので、ぜひ注目していただきたいです!」とアピール。

 バニラビーンズのレナは「深夜に“メシテロ”な映像が多くなっておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!」、リサは「GWの深夜が楽しくなるような4夜にしますので、皆さん夜更かししてシノバニをチェックしてください!」と視聴者へ呼びかけている。