立川志らくが師匠・立川談志から人生で唯一もらったプレゼントとは…4・28テレ朝『開封!プレゼントX』

エンタメ総合
2018年04月27日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 立川志らくが4月28日(土)放送のテレビ朝日『開封!プレゼントX』(後2・55)で、師匠・立川談志から人生で唯一もらったプレゼントを紹介する。

 有名人が大切な人からもらったプレゼントを通して、その背景にある両者の物語をひも解く番組。見届け人としてヒロミ、長嶋一茂、ハライチ・澤部佑、Kis-My-Ft2の北山宏光、河北麻友子、乃木坂46の高山一実が出演する。

 志らくの師匠の談志と言えば、弟子に厳しいことで有名。かつ、出演者たちも驚くほどの“超ドケチ伝説”の持ち主で、誰かに何かをあげるようなタイプではないという。そんな談志が志らくへのプレゼントに込めた思いとは…。

 ほかに、石原良純は「死ぬまで開けない…一生大切にする。眺めて初心を思い出す」と語るほど思い入れの強い大物俳優からのプレゼントを、髙田万由子は夫・葉加瀬太郎にまつわる世界的シンガーからの夢あるプレゼントを紹介。

 親子芸人コンビ・完熟フレッシュの娘・池田レイラが父・池田57CRAZYのため、初めて自分の給料でプレゼントを買いに行く感動ロケも行われる。