『花のち晴れ』に浜野謙太が参戦!強烈キャラ“ミータン”が物語をかき回す!

ドラマ
2018年04月30日
©TBS
©TBS

 TBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(後10・00)にミュージシャン・俳優の浜野謙太が出演することが発表された。

 浜野が演じるのは、主人公の音(杉咲花)のアルバイト先の先輩・紺野亜里沙(木南晴夏)の彼氏・ミータン。ド派手な服に尖った靴というファッションのバンドマンで、チャラいがとても良い人というキャラクター。音と晴(平野紫耀)とダブルデートをし、2人の恋を後押しする役どころだが、撮影時のリハーサルでは、浜野の演技に杉咲や平野が思わず吹き出してしまう場面も。物語をかき回す新キャラクター・ミータンに注目だ。

「台本を読んで爆笑しました。すごく面白かったし、全員キャラクターが立っていて、またそれぞれのキャラクターを大事にしている感じだったので、この世界の中の人になれるのがうれしかったです」と作品の感想を語った浜野は、「超お金持ちの話に、(ミータンとしては)『こんなことあるかい!』と“庶民目線”でツッコミを飛ばし続けたいですね。(金持ちに)なじまないで一歩外にいることが“痛快さ”につながれば良いなと思っています」と意気込んだ。

 また、木南演じる紺野とのカップル役ということで「ちゃんと紺野さんへの愛も伝わるようにしたいです(笑)。イケメンと結婚できる人もいるかもしれないけれど、だいたいこっち側ですから(笑)。こんなダンナがいてもいいな、こっちも悪くないなって思ってもらいたいです(笑)」と視聴者に向けてアピールした。

 浜野演じるミータンは、5月1日(火)放送の第3話から登場する。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』
TBS系
毎週火曜 後10・00~10・54

原作:神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社)
脚本:吉田恵里香
プロデュース:瀬戸口克陽
協力プロデュース:齊藤彩奈
演出:石井康晴ほか

出演:杉咲花、平野紫耀(King & Prince)、中川大志ほか

©TBS