乃木坂46・西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理が「あさひなぐ」特典映像をファンと鑑賞!桜井のBDサプライズも

映画
2018年05月16日

映画「あさひなぐ」スペシャルトークイベント 乃木坂46の西野七瀬らが出演した映画「あさひなぐ」のBlu-ray&DVD発売を記念し、5月15日にTOHOシネマズ日比谷でスペシャルトークイベントが行われた。

 本作は、「なぎなた」に青春をささげる女子高生の姿をみずみずしく描いた人気コミック「あさひなぐ」を実写化。「なぎなた」に青春をささげる女子高生の姿をみずみずしく描いた感動作。主演の西野をはじめ、白石麻衣、生田絵梨花、桜井玲香、松村沙友理ら乃木坂46メンバーが“美の武道”なぎなたに初挑戦し、大ヒットを記録した。

 イベントでは、主人公・東島旭を演じた西野、八十村将子役の桜井、紺野さくら役の松村の1年生トリオを演じた3人が登壇。会場に集まったファンと共に、特典映像の一部を鑑賞しながらトークを繰り広げた。

 本編では1分ほどの二ツ坂高校なぎなた部のメンバーと中村倫也が演じる顧問の小林先生との“エアBBQ”のシーンをフルバージョンで上映。中村がメンバーらに“エアBBQ”をうながすアドリブ演技をたたみ掛けるシーンでは、登壇した3人も堪え切れずに笑ってしまう姿が映し出され、会場の笑いを誘った。

 映像を見終えた松村は、「懐かしー!アドリブすぎて乗って良いのか分からなくて、最後までセリフを忘れていることに気づかなかったです」とコメント。西野も「中村さんがアドリブでどんどん進めていくので、私たちにはどうすることもできなくて(笑)。でも先生とのシーンは楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 さらに、5月16日に誕生日を迎える桜井に向けたサプライズバースデー映像が上映され、演じた八十村将子のイラストが描かれたケーキが登場。桜井は「本当に!?すごい!完全に(自分の誕生日を)忘れていました!ありがとうございます!」と感激。会場からもハッピーバースデーの歌とともに温かい拍手が送られると、桜井は「うれしい!明日で24歳になります」と声援に応えていた。

映画「あさひなぐ」
5月16日(水)Blu-ray&DVD発売

原作:こざき亜衣「あさひなぐ」
脚本・監督:英勉
キャスト:西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花、中村倫也、森永悠希、角替和枝、江口のりこ

公式サイト:http://asahinagu-proj.com/

©2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜衣/小学館