有働由美子とマツコが共演!?「あれはそっくりさん」『マツコ、昨日死んだってよ。』5・29放送

エンタメ総合
2018年05月22日

『マツコ、昨日死んだってよ。』 5月29日(火)放送の『マツコ、昨日死んだってよ。』(テレビ東京ほか)のナレーターを元NHKアナウンサーの有働由美子が担当することが決定した。

 この番組は、マツコ・デラックスがテレビ東京深夜5番組(いずれも特別番組)に立て続けに出演するプロジェクト『無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~』の第4弾。「もしも、マツコが死んでしまったら…」という架空の設定の下、追悼番組風にマツコを偲び、マツコの価値を関係者が分析する。有働アナは番組内のVTRナレーションを務め、美しい白装束をまとったマツコと共演する。

 有働アナ出演に際し、マツコは「有働さん?有働さんなんて出してませんよ。あれはそっくりさんです。テレ東に本物の有働さんなんて出しません」と。さらに「有働さんのそっくりさんって意外に簡単に見つかるのよ。あれね、がっつりアイライン引いて、つけまつ毛ゴッツイのつけるとだいたい有働さんになるから、すごいの。それでだいたい世の中の人、有働さんって勘違いするから。ありがたい。あれはそっくりさんよ」と、あくまでもそっくりさんだとコメントしている。

『マツコ、昨日死んだってよ。』
テレビ東京ほか
5月29日(火)深夜0時12分放送。
※「全仏オープンテニス」中継で時間の変更または、日時変更の可能性あり

出演:マツコ・デラックス、滝藤賢一(ナビゲーター)ほか
ナレーター:有働由美子

<番組内容>
「もしも、マツコが死んでしまったら…」という架空の設定の下、マツコ・デラックスを偲ぶ番組。マツコは棺に横たわるのみ。トークの女王マツコが、まさかの、しゃべりません。自らを電波芸者と自称するTVスター、マツコ・デラックスの価値を関係者が分析し、ゆかりのある人たちがマツコへの想いを語る。知られざるマツコの一面。マツコにとってテレビとは?テレビにとってマツコとは?そして、マツコはなぜ死んでしまったのか!?最後は、とんでもない事態にたどり着く…。

©テレビ東京