ライアン・レイノルズ、ToshIと“Xポーズ”でノリノリ!

映画
2018年05月30日

映画「デッドプール2」来日スペシャルイベント 映画「デッドプール2」の来日スペシャルイベントが5月29日(火)に行われ、デッドプール役のライアン・レイノルズ、謎の暗殺者ユキオ役の忽那汐里が登壇。特別ゲストとしてX JAPANのToshIが登場した。

 会場には、待望の来日となったライアンを一目見ようと500名のファンが集まり、本作で登場するキャラクターたちのコスプレをした人たちも。巨大なデッドプール像を乗せたトラックに先導され、デッドプールでおなじみの移動手段・イエローキャブ(黄色いタクシー)でライアンが登場。忽那は、デッドプールカラーの赤いドレスを身にまとっていた。

 ライアンが「皆さん本当にありがとう!世界中で見てきたけど、東京でのコスプレが一番だ!デッドプールもあり、グリーン・ランタンもいて…すごい景色!最高~!」とあいさつし、忽那も「NY プレミアもすごい熱気でしたが、東京も負けていませんね!」と語り、会場を沸かせた。

 今回の来日ついてライアンは「本当に信じられない気分だよ。デッドプールは2004年から作ろうと考えていたんだ。『デッドプール2』を持って東京に来ることができて、夢のようだ!」と語った。

 さらに、ライアンは、本作の見どころとデッドプールの魅力について「今までのスーパーヒーローができなかったことをする特別なキャラクターなんだ。皆さんが愛してくれる
ように、僕も愛しているよ!」と思いを語った。

 本作がハリウッドメジャー作品へ初出演となった忽那は、「本当に参加できてうれしい!ライアンは本当に素敵で面白い方。アドリブも勉強になりました!」とライアンとの共演の感想を語ると、ライアンが「本当のこと言ってもいいのに~」と照れる場面も。

 その後「X」な特別ゲストとして、X JAPANのToshIが登場。「本当に大好きな作品で興奮しています!ファン代表として今日は来ました!」と語った。本作では新たなヒーローチーム“X フォース”を結成し、彼らも劇中でXポーズを決めていることから、ライアンとToshI が「X フォース」ポーズをノリノリで披露。日本だけの特別なX フォースの結成ということで、最後はライアン、忽那、ToshI による「We are~!」のコールから、会場に集まったファンによる「X フォース!!!」の大絶叫のレスポンスでイベントを締めくくった。

映画「デッドプール2」
6月1日(金)公開

監督:デヴィッド・リーチ
出演:ライアン・レイノルズ ジョシュ・ブローリン モリーナ・バッカリン ジュリアン・デニソン ザジー・ビーツ T・J・ミラー ブリアナ・ヒルデブランド ジャック・ケーシー

配給:20世紀フォックス映画

公式サイト:http://deadpool.jp/

©2018 Twentieth Century Fox Film Corporation