デートで恋が動き出す!?『恋愛ドラマな恋がしたい』第2話

エンタメ総合
2018年06月04日

『恋愛ドラマな恋がしたい』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、オリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』第2話が6月2日に放送された。

 この番組は、渡辺直美、福徳秀介(ジャルジャル)、大野拓朗、谷まりあをスタジオMCに迎え、ネクストブレイク期待の若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマでの共演をきっかけに、本当の恋に落ちてしまうのかを追う恋愛リアリティーショー。

 撮影期間3か月の間で、全10回の恋愛ドラマの主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているキスシーンを演じる。企画、番組内の恋愛ドラマの脚本を、放送作家の鈴木おさむが担当する。

 第2話では、くじ引きで決められた順番で、男子メンバーが共演相手となる女子を指名することに。一番のくじを引いたはっしー(橋本裕太)は、当初から気になると明かしていたこめちゃん(米山穂香)を指名。第1話で共に主役に選ばれキスシーンを演じたはっしーが、ほかの女子を選んだことにショックを受けたりぽぽ(三秋里歩)は「私はあまのじゃくなので、ほかの男子と楽しくしている様子を見とけよ!と思う」と、ひそかに闘争心を燃やす。

 2番目に女子を指名する権利を得たテジュは、第1話で共演したひめちゃん(姫野佐和子)を逆指名し、同じペアでの主役獲得を目指す。3番目のあがた(縣豪紀)はりぽぽを選び、りゅうたろう(岡田龍太郎)はうみちゃん(川村海乃)と共演することに。

 はっしーは、りぽぽとこめちゃんで迷ったと打ち明けるも「まだ2回目なので一人に決めるよりはもっと他の人も見たい」と胸の内を明かす。

 今回の恋愛ドラマのテーマである“幼なじみとの恋”の役作りのため、男子が女子を自分の思い出の場所に案内し、デートをすることに。小学生の頃からテニスを習っていたりゅうたろうは、うみちゃんをテニスコートに連れていき、ラリーに勝つと相手に一つ質問できるというルールで打ち合いを始める。

 ラリーに勝ったうみちゃんは「好きなタイプは?」「本当はどの女子を選びたかった?」と質問。それに対し、りゅうたろうは好きなタイプの女子を「笑える人。さっきみたいにね」とさりげなくアピール。その一方で、「(第1話の共演相手だった)こめちゃんが、主役になれなかったときに泣いていたから、もう一度こめちゃんと共演して勝ちたいと思った」と正直な気持ちも明かす。それを聞いたうみちゃんは複雑な表情を見せ、恋の始まりを予感させた。

 ソロボーカリストとしても活動しているはっしーは、毎日歌の練習をしているという音楽スタジオにこめちゃんを連れていき、ピアノでラブソングを弾き語るスタジオデートに臨んだ。その他、あがたの“お化け屋敷からの豪雨デート”や、テジュの“韓国料理デート”などの様子が放送された。

AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい』
放送日時:毎週土曜 後11:00~11:30
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

MC:渡辺直美 大野拓朗 ジャルジャル・福徳秀介 谷まりあ
出演者:縣豪紀・岡田龍太郎・川村海乃・テジュ・橋本裕太・姫野佐和子・三秋里歩・米山穂香(50音順)

第2話Abemaビデオで無料見逃し配信中
act.2「幼馴染になってない!」
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1005_s1_p2

AbemaTV公式YouTubeでも本編公開中
act.1「本気で演じたら、本当に好きになる?」
URL:https://youtu.be/eDcOVu_kV6I

<次週第3話>
「恋愛ドラマな恋がしたい act.3」
6月9日(土)後11:00~11:30
URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/91jPzeW3CLnjXu

©AbemaTV