女性が“なりたいカラダ”ナンバー1・中村アンに密着!『情熱大陸』6・17放送

エンタメ総合
2018年06月15日

情熱大陸

 6月17日(日)放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系 後11・20)に、モデルで女優の中村アンが登場。

 飾らないキャラクターと大人可愛いファッション、そして、しなやかで引き締まった健康的なボディで女性から絶大な支持を集める中村。“ヘルシービューティー”の代名詞として数々の女性誌の表紙を飾り、イメージモデルとしてCMにも引っ張りだこの中村だが、実は身長161㎝とモデルとしては小柄。「自分の体は、可もなく不可もない」というある種の劣等感からハードなトレーニングを3年間続け、劇的にボディラインを変化させた努力家だ。

 そして、スケジュール表が黒く埋まっていくのが快感だというほどの仕事好きだという中村は、近年はモデルだけでなく女優としても活動。念願だったドラマ初主演を務め、長時間の撮影、膨大なセリフ量で睡眠は連日3時間半という過酷な現場を持ち前の体力と根性でこなすも、「楽しいけど、心の底からは楽しいとはいえない、苦しい」と人知れず悩むこともあったという。

 女優としては遅咲きの30歳。番組では、いま自らの飛躍を懸けて必死に走り続ける中村の仕事漬けの日々や、束の間のオフに密着。焼き鳥とハイボールを楽しむアラサー女子の素顔に迫る。

©MBS