FA宣言のマキタスポーツ、米粒写経、プチ鹿島がワタナベエンタ所属に

エンタメ総合
2018年06月19日

マキタスポーツ、米粒写経、プチ鹿島 マキタスポーツ、米粒写経(サンキュータツオ・居島一平)、プチ鹿島が、ワタナベエンターテインメントに所属することが決定。レギュラー出演するラジオ番組『東京ポッド許可局』(TBSラジオ 毎週月曜)で発表された。

 彼らは4月23日放送の同番組で、3組そろってオフィス北野からFA(フリーエージェント)宣言をして話題となり、その後の動きについて注目が集まっていた。

<コメント>
■マキタスポーツ
名前や伝統じゃなく、一番熱のあるところと結ばせていただきました。渡辺ミキ社長は「私たちが持っていないカラーを持っている、しかもそれを全部自分たちで作ってきた、ぜひご一緒させていただきたい。」とおっしゃられた。歴史ある芸能のど真ん中で、僕のような異端がどうコラボしていくか楽しみにしていてください。

■米粒写経(こめつぶしゃきょう)・サンキュータツオ
吉田正樹会長はじめスタッフの皆さんが「米粒写経」を知ってくれていることに感激しました。 自分たちがやっていることは、時間をかけて着実に広げていくものだと信じていますので、一過性のものではない「文化」を作り上げて欲しいとお申し出いただき、感謝しています。自分は笑いや言葉といった面、学術的な面、司会などの面で少しでもお力になれたらと思っています。

■米粒写経・居島一平
ワタナベさんといえば天下の大ポップ帝国。私のようなアパッチ芸人は完全に珍獣扱いでしょうがこうして声をかけていただけたのも何かのご縁。だいぶとうのたった新参者にはなりますがよろしくお願いします。浮きまくるのは覚悟の上で。

■プチ鹿島
心機一転、いい転機、いい天気になるよう邁進します。