1億円獲得者のその後に密着『リアルカイジGP』最終回7・1放送

エンタメ総合
2018年06月30日

『リアルカイジGP』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『リアルカイジGP(グランプリ)』#12(最終回)が7月1日(日)後10時から放送される。

 この番組は、福本伸行による大人気漫画「カイジ」シリーズを基にした番組オリジナルゲームに挑戦し、全てに勝利した参加者1名が業界最高賞金となる1億円を手にすることができるリアル人生逆転リアリティーショウ。

 7月1日放送の最終回では、前回決まった1億円獲得者のその後に密着し、どのように人生逆転をしていくのかを見届ける。

 今年1月に幕を開けた『リアルカイジGP』は、6月24日に放送された約6時間の生放送で、1億円を手にする人が決定。決勝戦は、原作『カイジ人生逆転ゲーム』にも登場した究極の心理戦ゲーム「Eカード」でトーナメントが行われ、最終決勝に勝ち残ったのは、「カンボジアで畑を作りたい」と話すニート・井門由美さんと、お世話になった方にお礼参りがしたいと話す、ものまね芸人・水谷健治さん。

 先に3勝したほうが勝者となるこのゲームで、先に井門さんが2勝。その後、水谷さんが1勝するも、圧倒的な強さで井門さんが勝利し1億円を獲得した。勝利が確定した瞬間、井門さんは思わず「マジ?」とコメントし「最高です!3か月頑張って、これで報われたと思います」と語った。

 番組では、1億円獲得後の井門さんの生活がどのように変わったかに密着。また、1億円の使い道に「カンボジアで畑を作りたい」と話していた井門さんの現在の心境も明らかになる。

 さらに「借金を返済し、愛娘に好きなものを買ってやりたい」と話していたものの、惜しくも決勝戦で敗れてしまったものまね芸人の水谷さんにも密着。シングルファーザーでもある水谷さんが、1億円獲得失敗後に愛娘に伝える言葉とは。

AbemaTV『リアルカイジGP(グランプリ)』
#12(最終回)放送日:7月1日(日)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:加藤浩次(極楽とんぼ)

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8xb3n93H5JVupT

©AbemaTV