藤井流星にBDサプライズ!佐々木蔵之介がセリフ中に「今日誕生日だって?」

ドラマ
2018年08月21日

『黄昏流星群』 8月18日に25歳の誕生日を迎えた藤井流星(ジャニーズWEST)のサプライズ誕生日祝いが、10月スタートのドラマ『黄昏流星群』(フジテレビ系)の収録現場で行われた。

 この日の撮影は、ひょんなことからケガを負った完治(佐々木蔵之介)の入院先に、妻・真璃子(中山美穂)と若手青年弁護士・日野春輝(藤井流星)が駆けつけるというシーン。

 本番中、ベッドに寝ながらセリフを重ねていた佐々木が突然、セリフに紛れて「流星君、今日なんか誕生日だって!?」と語りだし、本番が続いていると思って真剣な表情を変えず、ただあぜんとする藤井。「じゃあプレゼント渡すからね、はい、ハッピーバースデー!!」のコールで、笑いをこらえきれない中山や監督たちからバースデーケーキやプレゼントを渡された。

 ようやくサプライズに気付いた藤井は「すごい! びっくり! すっかりやられました。ありがとうございます! 25歳になりました。25歳という一区切りの時に、大人のドラマに出演させていただけてうれしいです」と大喜び、満面の笑みを見せた。

木曜劇場『黄昏流星群』
フジテレビ系
10月スタート
毎週(木)午後10時~10時54分

<出演者>
佐々木蔵之介
中山美穂
藤井流星(ジャニーズWEST)
石川恋

礼二(中川家)

八木亜希子
小野武彦
黒木瞳

原作:弘兼憲史 「黄昏流星群」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:浅野妙子
プロデュース:高田雄貴
演出:平野眞
林徹
森脇智延
制作著作:フジテレビ

©フジテレビ