木村拓哉が『ホンマでっか!?TV』に初登場!

バラエティ
2018年08月22日

『ホンマでっか!?TV』 8月22日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に木村拓哉が初登場することが分かった。

「ホンマでっか!?人生相談」では、明石家さんまと公私ともに仲がいい木村だからこそ抱く「さんまさんの生き方に共感できてしまう自分っておかしいですか?」という悩みを相談。周りが理解できないほど“せっかち”という共通点を持つ2人だが、さんまが何度も助けられたと語る、木村が持つ○○を見抜く目とは…。

 また、思ったことをすぐに言ってしまうというさんまと木村は、2人とも“脆弱≒ナイーブ”だと植木理恵先生が分析。端から見ると、さんま、木村ともにナイーブな性格とは真逆に見えるが、その真意とは。

 続いて、澤口俊之先生の「女性に関しての2人の趣味は違いますか?」という問いに対し、一瞬答えを迷った木村に、マツコ・デラックスがひと刺し。すかさずさんまが反論するが、マツコからの鋭いツッコミに木村は何とも言えない表情に。

 木村に昔から憧れているというブラックマヨネーズ・小杉竜一に対し、重太みゆき先生は“歩き方を変える”ことで、意識が木村似になれると話す。スタジオで木村がウオーキングを披露すると、吉田敬は「主人公の歩き方や!」と大絶賛。小杉はその歩き方をマスターし、木村に近づけるのか。

 そして最後に、植木先生から「さんまさんの他に共感できる人は?」と聞かれた木村は意外な名前を挙げる。

 「どっち派討論会」のゲストも木村。木村から「歯磨き粉の量は、普通につける派か、モリモリにつける派か」という議題が投げかけられる。早速、木村がスタジオで歯磨き粉の付け方を実演すると、さんまをはじめ出演者や観客から悲鳴に近い声が上がる。吉田が「160本ぐらい歯磨けるんちゃん?」とツッコむほどの量とは。

 続いても木村から「ギョーザのタレは、普通につける派か、べちょべちょにつける派か」という議題が。意見が真っ二つに分かれる中、木村が普段のギョーザの食べ方をスタジオで披露。「こっぱずかしいすね、これ」と照れる木村の食べ方に周囲の反応はいかに。続いて、マツコも普段の食べ方を披露するが、その独特すぎる“犠牲”を伴う食べ方とは。

『ホンマでっか!?TV』
フジテレビ系
8月22日(水)午後9時~9時54分

<出演者>
MC:明石家さんま
進行:加藤綾子
パネラー:磯野貴理子、マツコ・デラックス、ブラックマヨネーズ

【ホンマでっか!?人生相談】
<ゲスト>
木村拓哉

<評論家>
池田清彦(生物学)、武田邦彦(環境)、植木理恵(心理)、重太みゆき(印象)、堀井亜生(法律)、門倉貴史(経済)、澤口俊之(脳科学)

【ホンマでっか!?どっち派討論会】
<ゲストパネラー>
木村拓哉

<評論家>
植木理恵(心理)、牛窪恵(マーケティング)、和田由貴(節約)

©フジテレビ