辰巳雄大「まさか高校生役ができるとは」舞台「タイヨウのうた~Midnight Sun~」開幕

エンタメ総合
2018年09月06日

187363_010_R 映画、ドラマに続き、初の舞台化となった舞台「タイヨウのうた~Midnight Sun~」が初日を迎え、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、藤原丈一郎(関西ジャニーズJr.)、高橋惠子が会見を行った。

 サーフィン部に所属する高校生・孝治役を務める辰巳は「大好きな作品で何回も映画を見ていました。まさかジャニーズ20年目で藤代孝治という高校生役を演じることができるとは思っていなかったので、本当にうれしいです!」と。また陽に当たることができない色素性乾皮症の雨音薫を演じる柏木は「いつもグループにいてこういう舞台に立つのが初めてなのですごく緊張しているんですが、タイヨウのうたという大きな作品に参加させていただけるということがうれしいです」とともに喜びを語った。

 孝治と同じサーフィン部の仲間を演じる松崎は初めての高校生役に「今しかできない、高校生役松崎祐介にこうご期待ですよ!ふぅー」とテンション高めにアピール。劇中、松崎と漫才コンビを組む藤原は「毎日違うネタを披露できるようにしたいです、大阪魂を見せます!」と。最後に辰巳は「毎日進化していく舞台を見てください」とPR。

 舞台「タイヨウのうた」は東京・中野ZEROにて9月9日(日)まで上演。10月13日(土)、14日(日)大阪・NHK大阪ホールにて上演。