石田ゆり子が阿川佐和子に逆質問!「私は結婚したほうがいい?」『サワコの朝』9・22放送

バラエティ
2018年09月21日
©MBS
©MBS

 9月22日(土)放送の『サワコの朝』(TBS系)に、女優の石田ゆり子が登場する。

 高校生のときに、全日空沖縄キャンペーンガールとして芸能界デビューした石田は、またたく間にドラマ・映画・CMの引っ張りだことなる人気女優に。最近では、Instagramで160万人のフォロワーを持つなど、歳を重ねるごと輝き続けている。

 妹と一緒にスカウトされたのが、芸能界入りのきっかけだった石田。厳格な父のもとで育ったという石田姉妹が芸能界入りすることなった当時のエピソードを明かす。

 そして、今回が初対面だった阿川佐和子と石田はすっかり意気投合し、石田が「私は結婚したほうがいいのでしょうか?」と逆質問するひと幕も。

「記憶の中で今もきらめく1曲」は、山下達郎の「踊ろよ、フィッシュ」。全日空の沖縄キャンペーンCMソングだったこの曲への思い入れを語る。

 さらに「自宅に帰ると朝置いたコップがそのままの位置にあって寂しさを感じる」「男性のどこを見ればいいのでしょうか?」などの本音トークを繰り広げ、異性に求める“ある条件”で石田と阿川の意見が一致する。

 石田ゆり子の素顔に迫る『サワコの朝』(TBS系)は、9月22日(土)放送。

©MBS