吉田羊がまさかの血管年齢に呆然!?『教えてもらう前と後』10・9放送

エンタメ総合
2018年10月08日

『教えてもらう前と後』 10月9日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は「知らないとコワイ!秋の危険SP」「その時!日本が動いた」「ニッポン わが町自慢」を送る。

「知らないとコワイ!秋の危険SP」では、秋にこそ注意すべき○○の知られざる真実と対処法を紹介。スタジオでは、楽屋でチェックした血管年齢を公開すると、体のケアは欠かさないという吉田羊が驚きの結果に呆然する展開に…。

 また、猛暑の影響で今秋は例年になく攻撃的になるという“スズメバチ”。今回はスズメバチバスターの駆除に密着し、万が一遭遇した際の対応策と女性が狙われやすい理由が明らかになる。さらに最近では、都会に住みつくスズメバチが急増しており、ゲストの石田純一も被害をあったことを明かす。

 私たちの暮らしを大きく変えた事件や出来事の前と後を見ていく「その時、日本が動いた!」では、“和歌山毒物カレー事件”をピックアップ。弁護士の北村晴男が凄惨な事件の裏側について解説。そして、番組では林眞須美死刑囚の長男にインタビューを実施。現在の林死刑囚の様子や、ある日母が犯罪者となり養護施設で育った自身の半生を語る。

「ニッポン わが町自慢」では、久留米出身の吉田が博多華丸・大吉と共に福岡発祥の人気モノを紹介しようとすると、早稲田出身の石田純一が「世界の中心は、早稲田だ」とカットイン。早大出身の北村や岡副麻希も味方につけ、早稲田自慢を繰り広げる。

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系 後8・00

<出演>
メインMC:滝川クリステル
レギュラー:博多華丸・大吉
ゲスト:石田純一、岡副麻希、カンニング竹山、久本雅美、吉田羊(※50音順)