室井佑月がドラマデビュー!『大恋愛~僕を忘れる君と』10・12スタート

エンタメ総合
2018年10月11日
©TBS
©TBS

 10月12日にスタートする戸田恵梨香主演の金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)に、室井佑月がゲスト出演することが決定した。

 本作は、若年性アルツハイマーに侵された医師・北澤尚(戸田恵梨香)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の恋人・間宮真司(ムロツヨシ)の10年にわたる愛の奇跡を描く、純愛ラブストーリー。『セカンドバージン』など、数々のラブストーリーを手掛けてきた大石静が紡ぐ完全オリジナル作品だ。

 12日放送の第1話に出演する室井は、尚が働くKITAレディースクリニックの院長である尚の母・薫(草刈民代)の診察を受ける患者・黒田あや役として登場。クリニックに長年通っているあやのことを忘れてしまっていたことから、尚が自らの身体の異変に気付くきっかけとなる人物だ。

 室井がTBSの連続ドラマに出演するのは初めてとなる。

<室井佑月コメント>
テレビや映画を普通に見てはいましたが、実際に演じてみると動作がありながらセリフがあるのに気付かず難しかったです。共演させていただいた、戸田さん、草刈さんに優しくしていただいて緊張がほぐれました。戸田さんは役によって印象が大きく変わるので楽しみです。私は、1話しか台本を読んでいないですが、この先、尚と真司の関係がどのように展開していくのか非常に楽しみです。

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』
TBS系
10月12日スタート
毎週金曜 後10・00~10・54(初回15分拡大)

脚本:大石静
プロデューサー:宮﨑真佐子、佐藤敦司
演出:金子文紀

出演者:戸田恵梨香、ムロツヨシ、富澤たけし(サンドウィッチマン)、杉野遥亮、黒川智花、夏樹陽子、草刈民代、松岡昌宏

©TBS