ハンバーグマニア・市川紗椰に食通・V6長野博が共感『水野真紀の魔法のレストラン』10・24放送

エンタメ総合
2018年10月23日
©MBS
©MBS

 10月24日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)で、初出演の人気モデル・市川紗椰が自身のマニアックぶりを発揮する。

 電車オタクとして知られる市川は、百貨店で関西一の売り上げを誇る「阪急うめだ本店」にある「阪急ベーカリー」の売れ筋第2位の商品を問われ、「阪急電車はあずき色なので、あんパン」と即答(※正解はカレーパン)。さらに、人気スイーツ店の「ポワール」が、百貨店では「あべのハルカス近鉄本店」にしか出店しない理由を問うクイズでは「関西の私鉄の中では近鉄特急が一番優れているから」と答えるなど、電車オタクぶりを発揮。

 そんな市川が電車の知識以上にマニアックぶりを見せたのが、これまでに400軒以上のお店を食べ歩いたというハンバーグ。「あべのハルカス近鉄本店」内にある人気ハンバーグ店「BOSTON」のハンバーグを、大阪・昭和町にある本店に1人で食べに行ったエピソードを明かすと、ジャニーズ1のグルメ通・V6長野博は「気持ち分かりますね」と共感し、「“そんな場所まで行くの?”じゃなくて、その店があるからそこに行くだけ。地域に行くか行かないかじゃなくて、店があるかないか」と持論を展開する。

 そして、市川はスープハンバーグのお薦めの食べ方として、ライスをスープに投入しておじや感覚で楽しむ裏技を伝授。実際に試したロザン菅広文も「ぬれてる米で一番ウマいかも」と絶賛する。

『水野真紀の魔法のレストラン』は、MBSで10月24日(水)後7・00より放送。

©MBS