マーク・パンサーがロケで大はしゃぎ!?「DEPARTURESしますか!」『プロん家に秘密あり!』11・5放送

エンタメ総合
2018年11月03日

『プロん家に秘密あり!』 11月5日(月)放送の『プロん家に秘密あり!~料理・掃除・洗濯が劇的にラクになる!秋に役立つ魔法の家事ワザ大連発SP~』(TBS系)で、「globe」のマーク・パンサーがバラエティロケに挑戦する。

 家事代行・料理研究家・掃除業者など、その道のプロのご自宅に突撃訪問し、「たったひと手間プラスするだけ」「どの家にもあるあのアイテムを使うだけでOK」といった超簡単で便利なとっておきの“プロの家ワザ”に迫る、生活情報バラエティ。冷蔵庫に残りがちな“ある物”を入れるだけで出来る激うまチャーハンや、浴室の頑固なカビをたった3分でピカピカにする驚きの“プロの家ワザ”などが紹介される。

 そして今回、13年前から愛娘に弁当を作り続け、自身のSNSで料理の腕前を披露している「globe」のマーク・パンサーが、レシピ本を多数執筆している人気料理研究家・浜田陽子の自宅へ。待ち合わせ早々「早速、DEPARTURESしますか!どこまでも~♪」と、globeの大ヒット曲を口ずさみ、同行する駒田健吾アナに「globeの曲を叩き売りするのはやめて!」とツッコまれるほど、家ワザ習得にノリノリのマーク。

 浜田は、スーパーの特売で売られている鮭をたったひと手間プラスするだけでふっくらジューシーに仕上げる超簡単の家ワザを披露。「ふっくらジューシーとはまさにこのこと!このワザは早速使わせていただきます!!」とマークを感動させる。

 さらに、ある物を入れるだけで、高級レストランのシェフが作ったようなトロ~リふわふわのスクランブルエッグになる家ワザに、マークも「スクランブルエッグで、こんなに幸せになれるの!?」と大興奮。今すぐ愛娘に作ってあげたいと、子煩悩な一面を見せる。

『プロん家に秘密あり!~料理・掃除・洗濯が劇的にラクになる!秋に役立つ魔法の家事ワザ大連発SP~』
TBS系
11月5日(月)後7・00~9・00

©TBS