トリンドル玲奈に名作ドッキリ!『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』11・10スタート

エンタメ総合
2018年11月10日

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』 東野幸治&小池栄子がMC、恵俊彰が“ドッキリクリエイター”を務める新番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)が11月10日(土)よりスタート。初回収録後、恵が番組の見どころ、今後の意気込みなどを語った。

 恵がもう一回見てみたいという名作ドッキリは、カフェでお冷やをつがれたときに、ポットからドジョウが飛び出してくるというドッキリ。今回、トリンドル玲奈にそのドッキリを仕掛ける。トリンドルが訪れたのは、世田谷区砧・TMCスタジオ内にある今昔庵(こんじゃくあん)というカフェ。

 この店のマスターはたびたびテレビにも登場するちょっとした有名人で、さまざまな芸能人とも顔なじみ。トリンドルも、よく訪れるということもあってすっかりリラックスした様子。だが、マスターがお冷やをつごうとしたポットから出てきたのは、まさかのドジョウ。トリンドルは「キャッ」と一瞬悲鳴を上げたあと、「マスターのことは信じてたのにー(笑)」と思わず苦笑いする。

<恵俊彰(ドッキリクリエイター)コメント>
◆記念すべき第1回。特に面白かったドッキリは?

「デヴィ夫人の頭が炎上したやつが好き(笑)。今後も、和田アキ子さんなど、若手はビビってしまうような人を中心に、仕掛けもパワーアップさせながら、コンスタントにやっていきたいですね」

◆今後やってみたいドッキリは?

「路上などで、身近な、何気ないものを使って想像できない事を考えたいですね。“サウナ上がりにお酢”のネタも好きだったから、こんどは“タバコがチョコ”のように、油断している時に人の本性が出てしまうようなものを楽しみたいです(笑)」

◆引っかけてみたい人は?

「熟年の、あぶらがのった40~50歳の俳優さんですかね。生瀬(勝久)さん、渡辺いっけいさん、勝村(政信)さん、松重(豊)さん、香川(照之)さんなどの顔芸が楽しみ!」

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

「久しぶりに“ドッキリ”という看板がついた番組がスタートします。僕は昔の『スターどっきり(秘)報告』のようなドッキリが大好きなので、そういったドッキリを中心にどんどんプレゼンしていきます。期待してください!」

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
フジテレビ系
「初回2時間SP」11月10日(土)午後7時~9時
以後、毎週(土)午後8時~9時

<MC>
東野幸治
小池栄子

<ドッキリクリエイター>
恵俊彰

<ゲスト>
ISSA(DA PUMP)
おかずクラブ
ガチャピン
トリンドル玲奈
※50音順

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/

©フジテレビ