浜田雅功&コブクロがゲリラライブであの名曲を大熱唱!『ごぶごぶ』11・27放送

エンタメ総合
2018年11月26日

『ごぶごぶ』 ダウンタウン・浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。11月27日(火)の放送では、前回に引き続き今年で結成20周年の人気デュオ・コブクロが相方として登場する。

 前回はコブクロ結成の地、大阪・堺に凱旋し、思い出がたっぷり詰まった場所へ浜田を案内した2人。今回は、コブクロが出会いライブを重ねた堺東で浜田とゲリラライブを決行。浜田の名曲「WOW WAR TONIGHT」と、コブクロが初めて作った曲「桜」を3人で熱唱する。

 まずは、黒田がどうしても行きたかったという、堺の名店「銀シャリ屋 ゲコ亭」を訪れた3人。そこでコブクロが「20周年のお祝いとして、ぜひ浜田さんとゲリラライブをお願いします!」と浜田に懇願。「俺は邪魔やろ!」と及び腰の浜田だったが、コブクロから浜田と小室哲哉のユニット・H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」を一緒に歌うために「もう目を閉じても弾けますよ!」というほど練習を重ねてきたと言われ、「その動画をお祝いとしてインスタにあげさせてください!」という黒田の言葉が決め手となり、今回限りの“H Jungle with k”を結成することに。

 こうして3人は、堺東の堺銀座通り商店街へ。「初めてライブをしたのはここです!」という、まさにコブクロ始まりの場所で、「小渕は堺東から出ることに消極的で、中心地・なんばでは、最初は黒田1人でライブをしていた」などといった思い出話が語られる。

 そして、ついにH Jungle with kのストリートライブが開幕。周囲には大勢の人が集まりだし「緊張するやん!」と不安げな浜田だったが、いざ演奏が始まると「WOW WAR TONIGHT」を本気で熱唱。さらに、「気持ちええな!」と大満足の浜田を見たコブクロからの提案で、アンコールとして3人でコブクロの代表曲「桜」を披露する。

©MBS