千鳥・大悟“女好き”がアダでロケ強制終了

エンタメ総合
2018年11月28日

『チャンスの時間』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『チャンスの時間』#28が、11月27日に放送された。

 11月27日は、元SDN48メンバーでタレントの野呂佳代と三四郎の小宮浩信、相田周二をゲストに迎え、千鳥と一緒にスタジオを飛び出し、都会に潜む“希少生物”の捜査を行う企画「渋谷サファリパーク」を実施した。

 千鳥チーム、三四郎チーム、野呂と西澤由夏アナの野呂・西澤チームの3チームに分かれた一行は、最初の標的である通称“ブラ男”と呼ばれる普段からブラジャーを付けている男性を探すことに。捜査エリアで“怪しい”と感じた一般人に「あなたはブラ男ですか?」と声をかけていき、どのグループが1番早く“ブラ男”を見つけ出せるかを競った。

 トップバッターは、三四郎チームの相田。「怪しい」と感じる人に声をかける、“ブラ男”ではなく一般人だったため、捜査は失敗。続いて野呂・西澤チームの野呂も、標的の“ブラ男”を探し当てることができず失敗。そして、千鳥チームの捜査では、ロケバスの中で大悟が「怪しい」と目星を付けた“黒シャツの男性”にノブが声をかけることに。

 だが、捜査がスタートした途端、なぜかカメラの正面に車が駐車し、ノブの姿が一切見えない状態に。運転手とノブが直接交渉し、何とかどいてもらえることに成功した矢先、今度はカメラの正面にいる通行人にもどいてもらえるか頼むことになり、ノブは「なんやねん、この作業!なんでおれの時だけ」と、偶然にも続いたハプニングに1人ツッコミを入れる。しかし見事に“ブラ男”を探し当てることに成功した。

 その後、一行は“SMの女王様”の捜査を開始。トップバッターの野呂が「あの人いきたいと思う」と目星を付け、女性に「女王様ですか?」と声をかけると、その女性は一般人で「は?違います」と怒らせてしまい、ロケバスに戻った野呂は「めちゃくちゃ怖かった!」と語った。

 続いて大悟が捜査に乗り出すと、大悟に気付いた街行く人々が、次から次へと大悟に写真を求める事態に。女性と写真を撮る大悟の様子をロケバスから見ていた小宮が「女好きがアダとなってる!」とコメントすると、車内は大爆笑。

 さらに、写真を求める人々でパニック状態になったため、急遽ロケも強制終了することに。ロケバスに戻った大悟が「(女性から)夢に出てきちゃったって言われたから…」と写真を撮った理由を説明すると、ロケバスは大いに盛り上がった。

 その他、番組では、野呂のバーズデーイベントに潜入し“ドッキリ企画”を決行。真剣な密着番組の取材だと思っていた野呂が「ちょっと怪しいなって思ってたんですよ。だけど、本当に真剣にやるからって言われて」と話す中、西澤アナが「野呂さん、(バースデーイベントの)ブログも書かれてましたよね」とコメント。すると野呂が「え!?西澤さんも茶化してくる雰囲気!?」とツッコみ、ロケバスは笑いに包まれた。

 さらに、以前スタジオで野呂が挑戦した「体重測定チャレンジ」に、渋谷の街中で再挑戦。野呂の体重が60キロ以上か60キロ未満かを予想するために、小宮が野呂の腰回りに手を当て「60キロ以上だった」と体重を予想。すると野呂は「気持ち悪い!リンパのところをギュッとやったんですよ!それが嫌だった!」と小宮を責める。

 その後、しぶしぶ体重測定に向かった野呂だが、「本当に無理」となかなか体重計に乗ろうとしない。そして、ついにややキレてしまった野呂を置き去りにして、ロケバスが出発。最終的に大悟の「『チャンスの時間』発表で言うと75キロでいい?」と聞くと、野呂はややキレ気味に「私が本当のことを言わないからそれはしょうがない」と語った。

AbemaTV『チャンスの時間』
放送日:11月27日(火)深0時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8cZ2MVfpVPubio
MC:千鳥
ゲスト:三四郎、野呂佳代

©AbemaTV