橋本環奈が連ドラ初主演!板垣瑞生、濱田龍臣、古川雄輝と究極のラブストーリー AbemaTVで19年2月スタート

ドラマ
2018年12月16日

『1ページの恋』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、橋本環奈主演のオリジナル連続ドラマ『1ページの恋』が2019年2月18日(月)から6週にわたって放送されることが決定した。橋本は本作が連続ドラマ初主演となる。

 本作は、橋本演じる絵を描くことが好きな主人公が「運命的な初恋の彼」「いつも側にいる幼馴染の彼」「刺激的な大人の彼」というタイプの異なる3人の男性と繰り広げる究極の片思いラブストーリー。

 4年前の17歳の冬、水瀬あかり(橋本環奈)は家族旅行で訪れた宇木島で、民宿の息子・森田郁巳(板垣瑞生)に恋をした。4年に1度訪れるセレネ座流星群を見ながら、二人はお互いの気持ちを確かめ合う。「一緒に見ような、4年後も。またここで」と再会を誓い、星空を見上げた。奇跡を感じた、初めての恋だった。

 だが4年後の流星群の日、あかりが約束の高台に赴くも、郁巳の姿はない。現れたのはカメラを持った星野有利(古川雄輝)で、泣いているあかりに寄り添い、突然キスを迫られる。警戒するあかりに星野は「恋愛なんて楽しければよくない?」と言い放つ。女性の扱いに慣れた遊び人タイプの男だが、どこか憎めない。

 小さい頃から絵を描くことが大好きだったあかりは、大切な思い出やその時感じた想いをスケッチブックに描きつづっていた。就活で何となくデザイン事務所を受けるも、具体的に仕事で何をやりたいのかが分からず苦戦する。

 そんな時、幼なじみの乾大和(濱田龍臣)は「ゆっくりでもいいから、本当にやりたい事を見つけていけばいいんじゃないか」とあかりを励ます。大和はあかりの良き理解者だった。

 奇跡を感じた初恋の相手・郁巳。女性の扱いがうまい大人な男性・星野。いつもそばにいて励ましてくれる幼なじみ・大和。あかりが選ぶ運命の人は、果たして誰なのか?スケッチブックに描かれる『1ページの恋』の結末は――。

 本作は、次世代の才能を発掘することを目的としてAbemaTVが開催した「NEXT CREATOR’S COMPETITION2017」で応募総数約600の中から、“10代~20代の若い女性を熱狂させる恋愛ドラマ”というテーマで「シナリオライター賞」大賞を受賞した作品の映像化。一風変わった設定や、不倫、職業ドラマの中での恋愛が描かれることが多くなったドラマ作品の中で、あえて若者たちの真っすぐで純粋な片思いラブストーリーを、ストレートな王道ドラマで描く。

 なお、本作は地上波でも放送が決定しており、KBC(九州朝日放送)でAbemaTVの放送から約1週間後の2月22日(金)深夜0時20分より毎週放送される。

<キャストコメント>
■橋本環奈(水瀬あかり役)

自分にとって10代最後のドラマとなる本作品で演じる水瀬あかりという役は、絵を描くことが大好きな優しくてすごくピュアな女の子です。運命的に出会った島の男の子の郁巳くんに何年間も片思いし続けることは単純にすごいことだなと思いますし、10代、20代の女性がみた時に共感できる部分や、心が洗われるような、透き通るような感覚が伝わるといいなと思っています。きっと誰にでも通じるキュンキュンする所をドラマを通してぜひ感じてもらいたいです。

■板垣瑞生(森田郁巳役)

このお話は今生きてる僕たちの恋のお話だと思ってます。恋に悩んで勇気がでなかったり自分の夢と現実にぶつかって頑張ってる方々がたくさんいると思います。このお話にはそんな夢や恋に打ちひしがれそうになってる人たちが出てきます。その中で彼らが必死に考えて生きて出てきた想いを見てくださる方々に伝えたいと思ってます。

■大野いと(小橋奈津菜役)

台本を読ませていただき、橋本環奈さん演じるあかりの一途な恋愛や、登場人物それぞれの恋や葛藤に、観てくださる方が共感を得たり、応援したくなるストーリーだと思いました。私の役は、劇団員で友達思いの優しい女の子ですが、お金のためにいけないことをしてしまうという今までにない役柄で、演じるのが楽しみです。
共演者の方々は同世代ということもあり、今から撮影が待ち遠しいです。ぜひ楽しみにしていてください。

■濱田龍臣(乾大和役)

今回、大和役を演じさせていただくというお話を頂いて、すごくうれしかったです。
脚本を読んで、とてもかわいらしいというか、癒やしになるようなキャラクターだなと思いました。
魅力たっぷりな大和として、「1ページの恋」をよりよい作品にできるよう、また、たくさんの人に胸きゅんを届けられるように頑張ります!

■古川雄輝(星野有利役)

今まで若い役柄を演じることが多く、先輩たちとお芝居をさせていただく機会が多かったのですが、このキャストの中では皆さんより年上。
橋本環奈さんや板垣瑞生君など、若い皆さんに負けないように、星野として「大人の色気」を出していけるよう頑張りたいと思います。
また女遊びが好きな星野を自由に楽しく演じたいです。
デビュー映画で共演した大野いとさんとの再共演も楽しみにしてます。
また、SNSで良く似ていると言われる濱田龍臣君との共演にも注目していただきたいです。
皆さんと一緒に真剣に、最高の恋愛ドラマを作れるよう、これからの撮影に全力で挑みたいと思います。

AbemaTV『1ページの恋』
2019年2月18日(月)スタート

<キャスト>
橋本環奈(水瀬あかり役)
板垣瑞生(森田郁巳役)
大野いと(小橋奈津菜役)
濱田龍臣(乾大和役)

古川雄輝(星野有利役)

脚本:山下すばる、三浦希紗
脚本監修:吉田恵里香
監督:本橋圭太

プロデューサー:
神通勉(AbemaTV)
池田克彦(AbemaTV)
山田利宣(KBC九州朝日放送)
平部隆明(ホリプロ)
石田麻衣(ホリプロ)
宮川宗生(ホリプロ)

製作プロダクション:ホリプロ
制作協力:KBC九州朝日放送
製作著作:AbemaTV

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BihgDf7hDFg6X9

©AbemaTV