『映画刀剣乱舞』主題歌は西川貴教×布袋寅泰!本予告解禁

映画
2018年12月20日

『映画刀剣乱舞』 2019年1月18日(金)公開の『映画刀剣乱舞』の本予告が公開され、西川貴教による主題歌「UNBROKEN(feat.布袋寅泰)」が解禁された。

 本作は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案に制作された初の実写化作品。監督は耶雲哉治、脚本は小林靖子が担当する。

 “刀剣男士”のキャストには、舞台を中心に活躍する若手実力派俳優が集結。舞台『刀剣乱舞』で三日月宗近を演じる鈴木拡樹をはじめ、山姥切国広を荒牧慶彦、薬研藤四郎を北村諒、へし切長谷部を和田雅成、日本号を岩永洋昭、骨喰藤四郎を定本楓馬、不動行光を椎名鯛造、鶯丸を廣瀬智紀が演じる。さらに、織田信長役で山本耕史、羽柴秀吉役で八嶋智人が出演する。

 解禁された本予告映像では、西川貴教×布袋寅泰の主題歌にのせて、特報を上回る刀剣男士たちの圧巻のアクションが展開されている。

 本作のために特別に書き下ろされた主題歌「UNBROKEN(feat.布袋寅泰)」は、布袋寅泰が作曲・ギター、西川貴教がボーカルを務め、歴史を守るため命を賭して戦う刀剣男士たちを表現した内容となっている。

<西川貴教 コメント全文<
「主題歌を担当するにあたり、これまでにない新たな試みと意気込みの詰まった本映画に相応しい楽曲にすべく、布袋寅泰という最強のサーヴァントを召喚させていただきました!ツアー真っ最中のお忙しい中でしたが、僕のリクエストを快く引き受けてくださったことに感謝しかありません。布袋さんとのレコーディング作業は刺激的で、ギターの音色、フレーズの1つひとつが斬撃、ギターソロはまさに立ち廻りの様でした。その唯一無二のギターに、僕も全力のボーカリゼーションで挑んでおりますので、ぶつかり合う2人のバトルにもご期待ください!」

<布袋寅泰 コメント全文>
「西川君とは今まで何度か音楽作りを共にしたが、ここまでガッツリ向き合ってコラボレーションしたのは初めてだ。『刀剣乱舞』の華やかに歌舞いた世界観と、西川君のパワフルで疾走感のあるシャウトが、嵐に舞うサクラのように妖艶でドラマチックに絡む。僕のギターも忍術のように変幻自在で切れ味の良いプレイができた。さまざまな顔を持つ西川貴教だが、彼の本気のシャウトを侮ってはいけない。数少ない本物のボーカリストだ。」

映画『刀剣乱舞』
2019年1月18日(金)全国ロードショー

キャスト:三日月宗近(鈴木拡樹)、山姥切国広(荒牧慶彦)、薬研藤四郎(北村諒)、へし切長谷部(和田雅成)、日本号(岩永洋昭)、骨喰藤四郎(定本楓馬)、不動行光(椎名鯛造)、鶯丸(廣瀬智紀)

原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子

配給:東宝映像事業部

公式サイト:touken-movie2019.jp

©2019「映画刀剣乱舞」製作委員会 ©2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus