“ケーブルテレビの水トちゃん”が初登場!『「ブス」テレビ』12・24放送

エンタメ総合
2018年12月23日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#95が12月24日(月)後9時から放送される。

 12月24日は“美人コメンテーター”にタレントの重盛さと美、自称“ブス”メンバーに、メイプル超合金の安藤なつ、アナウンサーの花崎阿弓を迎える。

 オープニングトークでは、初登場となるアナウンサーの花崎に、矢作兼が「ケーブルテレビの“水卜ちゃん”と言われてるの?」と聞くと、花崎は「言われているんですけども、ちょっと太りすぎてしまいまして、最近は言われなくなってしまいました。太りすぎて汗の匂いが臭くなってきました」と明かし、スタジオを騒然とさせる。

 今回は「ブスにも平成最後のクリスマス・イヴがやって来たSP」。自称“ブス”メンバーは、思い思いのクリスマスらしい衣装で登場した。最初のテーマ「クリスマス・イヴに見たブス」では、聖なる夜、どんな過ごし方をするのか出演者に聞いていくことに。矢作は「カップルで歩いたという経験がほぼない。小木と、昔からよく言ってるんだけど、クリスマス・イヴにレストランとか予約して行くじゃない?それを人に見られるのが1番恥ずかしい」と告白する。

 スタジオでは、街行く人の「彼女でもないのに、クリスマス・イヴだからといって、4℃(のジュエリー)を欲しがる」という話を受け、矢作が重盛にクリスマスにもらったプレゼントを聞くと「ハリー・ウィンストンもらいました」と即答。矢作が「レベルが違う」と驚くと、安藤が「おいしいですか?」と聞き返し、スタジオは大爆笑に包まれる。

 その他、重盛がクリスマスに目撃した“ブス行動”を明かすほか、花崎が明かすクリスマスにやってしまう“ブス行動”を告白する。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル

12月24日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/BVK26zUZ3FNPXu

©AbemaTV