池内博之のゾロ、窪塚洋介のサンジ、泉里香のナミ…『ONE PIECE』とIndeedのコラボCMの完成度がヤバい

エンタメ総合
2018年12月31日

Indeed

 求人検索エンジン・Indeedの新CM「麦わらの一味募集」篇が12月31日(月)からオンエア。池内博之、窪塚洋介を新キャストに加え、リアルな麦わらの一味を再現した。

 好きな仕事を自由なキーワードで検索できるIndeedと、登場キャラクターたちが自らの好きな仕事で活躍する大人気アニメ「ONE PIECE」のコラボレーションで生まれた今回の新CM。斎藤工(ルフィ)、泉里香(ナミ)、千鳥・大吾(ウソップ)に、ファンの間でも実写化の例として名前が挙がることも多い池内(ゾロ)、窪塚(サンジ)が加わった。

 ルフィ役の斎藤が「過去最大規模の撮影でした」と語る今回のCM。2019年3月末まで、麦わらの一味のメンバーそれぞれからCMを通じて“特別な仕事”を順次発表していく予定。Indeedの検索窓、または特設サイト上でキーワードを入力すると、麦わらの一味(!?)として働くことができる求人情報を検索し、応募することができる。応募期間は2019年1月1日(火)から3月25日(月)まで。詳細は特設サイト(https://jp.indeed.com/cm/onepiece)