『充電させてもらえませんか?』正月ゴールデンに進出!お年玉プレゼントも

エンタメ総合
2019年01月03日

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)が1月3日(木)に3時間スペシャルで放送。ゲストライダーにオードリー・春日俊彰と、キャイ~ン・ウド鈴木が登場する。

 「新春!山口“錦帯橋”から瀬戸内海の絶景街道をGO!行くぞ大分最強パワスポ“宇佐神宮”165キロ!ですが春日とウドちゃん乱入で正月からヤバいよヤバいよ!SP」と題し、山口県からスタートし、大分県の宇佐神宮を目指す。

 1人目のゲストライダーは春日俊彰(オードリー)。“瀬戸内海のハワイ”と呼ばれる周防大島の温泉で合流した春日は、鍛えた肉体を使って「あけましておめでトゥース!」を披露。その後、旅を続けると充電がほとんど残っていない状況ながら、地元の人に「絶対に行ったほうがいい」と教えてもらった定食店に行きたいがため、春日はバッテリーの切れたバイクを押しながら目指すも、まさかの取材NG。その後も取材NGが続き、春日は「バイクに乗りに来たんだ!押しに来たんじゃない!」と怒るが…。

 2人目のゲストライダーはウド鈴木(キャイ~ン)。本州から九州へと渡るフェリーの中で、ウドは普段まったく話さない奥さんとの結婚を決めた、奇妙で運命的なエピソードを告白。詳細なプロポーズの言葉とともに、結婚秘話を明かす。

 さらに、正月スペシャルを記念して、番組からお年玉プレゼントが。番組と日産自動車株式会社の電気自動車「日産リーフ」がコラボした「スカイリーフ」を視聴者にプレゼント。応募方法は、番組内で発表される。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?~新春!絶景街道山口・錦帯橋から大分最強パワスポ宇佐神宮まで165キロ!ですが春日とウドちゃん乱入で正月からヤバいよヤバいよ!~』
テレビ東京系
1月3日(木)後5・55~9・00