小倉智昭が1・7から『とくダネ!』に復帰

エンタメ総合
2019年01月06日

小倉智昭 朝の情報番組『とくダネ!』を休養していたメーンキャスターの小倉智昭が、2019年の初回放送となる1月7日(月)に復帰することが発表された。

 小倉は膀胱がんの全摘手術およびリハビリのために昨年11月27日から番組を休養。その後、医師も驚く回復力を見せ、当初の予定より1か月近く早い復帰となる。

<小倉智昭コメント>
「代用膀胱手術の平均的な術後の快復状況から判断して、早くても2月からの復帰を考えていました。しかし、予想以上に快復が早く、心配されていたがんの転移、感染症や腸閉塞の恐れもないため、医師が仕事への復帰も可能と判断してくれました。既に日常生活に不便もなく、外出も今まで通りです。もちろん、腸で作った新膀胱の排尿コントロールには、これからリハビリが必要で、仕事をしながら努力するつもりです。
多くの皆様にご心配をおかけしましたが、今後も元気でうるさい、『とくダネ!』の小倉智昭でいたいと思います。数多くのお見舞いを頂戴しありがとうございました」

『とくダネ!』
フジテレビ系
毎週(月)~(金)午前8時~9時50分

<出演者>
MC:小倉智昭、伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
「NEWSヤマサキ調べました」プレゼンター:笠井信輔

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/tokudane/

©フジテレビ