料理研究家・森崎友紀がクラブのママとしてゲスト出演『グッドワイフ』第3話

ドラマ
2019年01月20日

©TBS
©TBS

 常盤貴子主演の日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系)第3話に料理研究家の森崎友紀がゲスト出演することが決定した。

 森崎が演じるのは、高級クラブのママ。小泉孝太郎演じる多田と過去に友人以上の関係だったことを感じさせる、大人な雰囲気のシーンで登場する。撮影当初は緊張した様子の森崎だったが、小泉のアドリブに応えるうちに徐々にリラックスし、妖艶なクラブのママを演じ切った。また、若くして事務所代表として活躍する多田の男としての色気があふれ、ドキッとするシーンとなった。

 第3話には森崎のほか、江口のりこ、高木渉、安藤聖、山本裕子、平原テツ、中村育二らもゲスト出演。第3話は1月27日(日)に放送。

 1月20日(日)放送の第2話には、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子がドラマ初出演する。

<森崎友紀コメント>
◆今回のゲスト出演について

(多田と)過去に付き合っていたかもしれない女性役、とだけ聞いていました。楽屋に入り衣装を着た時に、着物の色や、デザイン、着方、それから髪形でクラブのママだと知りました(笑)。

◆小泉孝太郎さんとのお芝居はいかがでしたか?

以前お仕事を一緒にさせていただいたことがあり、久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。撮影が始まると表情が一変し、さすがでした!

◆視聴者へのメッセージをお願いします

私も家庭を守る主婦として感情移入して見ています。ぜひ主婦の方に見てほしいです! 豪華な俳優陣で見どころもたくさんあり、(いち視聴者として)毎週日曜日が楽しみです。

<プロデュース・東仲恵吾コメント>
美しすぎる料理研究家の森崎さんに美しすぎるクラブのママを演じていただきました。
スタッフの男性陣が、小泉さん演じる多田をうらやましいと思うような素敵なシーンとなりました。ぜひ、お楽しみに!

日曜劇場『グッドワイフ』
TBS系
毎週日曜 後9・00~9・54

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

©TBS