菊池風磨&佐藤勝利が面白動画に挑戦!『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』1・27放送

エンタメ総合
2019年01月27日

『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』
『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』(フジテレビ系)が1月27日(日)にスタートする。

 中高生を中心に人気の面白動画をランキング形式で紹介する「アオハル動画ランキング」では、Sexy Zoneの菊池風磨&佐藤勝利がオリジナルの動画作りにチャレンジ。寒さの中で体を張った長時間ロケで、2人の間に亀裂も!? 出来上がったアイドルらしからぬ異色動画に注目だ。その他、VTRではJOY&ユージ、藤田ニコル、チョコレートプラネットらも登場する。

『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』
 また、DAIGOの進行で、ちょっと変わったことに青春をかける人々がその熱中ぶりを競い合う「アオハルフェスティバル」も開催。“高速指パッチン”を披露する大学生、“1分間でパンツを多くはくギネス世界記録更新”に挑むチェリー吉武、“駅のアナウンスを再現する鉄道オタク”の演歌歌手・徳永ゆうき、“40年近くフレディー・マーキュリーに成り切る男性”フレディ・エトウがとっておきの芸を披露する。

『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』
 そして、1つのことに青春を捧げ、その道を極めた人“達人”たちの青春を体験する「アオハル課外授業」には、洞窟に青春を捧げる洞窟探検家・吉田勝次さんが登場。吉田さんの課外授業を受けるのはMCのヒロミ。「ロケにいくのは全然いいけど、(東京)23区よ」と、公言していたヒロミが向かった先は、鹿児島県・沖永良部島。

 「空とか水の中とか陸とかではいろんなことをやってきたけど、地中ってないんですよ」と、期待と戸惑いが入り交じった表情で口にしたヒロミ。だが、長く険しい洞窟探検の最後の最後で目にした絶景を前に「本当に見事なアオハル(青春)です」と語る。

『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』
 初回のスタジオゲストとして、フィギュアスケートの髙橋大輔選手が登場し、各コーナーの“アオハルさん”を応援する。

 また、「アオハルレストラン」では、髙橋の青春時代の思い出の味を紹介。VTRでは盟友・鈴木明子が登場し、髙橋も思わず赤面する知られざる素顔が明かされる。

『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』

<総合演出:マイアミ啓太(フジテレビ第二制作室)>
◆初回2時間SPの見どころ

「初回2時間SPでは“アオハルフェスティバル”が想定していた以上に盛り上がりました。出場者の皆さんのテンションがとても高かったので、このような企画からスターが生まれていくとうれしいです。ヒロミさんが皆さんにアドバイスをするひと幕もありましたが、ヒロミさんには事前に何も情報をお伝えしていないので、その場で見て感じたことをおっしゃっていただいています。そこから派生して新たなネタが生まれそうな予感もしますね。ヒロミさんには“アツイ兄貴”的な感じでお願いしたいと思っています」

◆レギュラーの皆さんについて

「菊池風磨さんと佐藤勝利さんは“この番組でなんでもやります!”と言って下さっています。お二人には、そんなことまでお願いしていいのかと思うようなこともやってもらっていますが、慣れてきたらさらにハードなことにもチャレンジしてもらいたいと思っています。DAIGOさんはもっとロケに行きたいとおっしゃっていて、今回ロケがなかったビビる大木さんは物足りなさそうだったので、今後はどんどんロケにも行ってもらいます。ヒロミさんがスタジオを飛び出して地方に行く企画もありますので!」

◆今後はどのような番組に?

「まだまだ手探りの番組なので、いろいろな企画を試していきたいです。何かに一生懸命な人々の背中を押せるような、あたたかくてアツイ、そんな番組にできたらいいなと思っています。体を張ってがんばっている芸人さんはもちろん、熱量の高い日本全国の皆さんからも、いつかこの番組からスターを輩出したいと思っています。また、放送が(人気番組が居並ぶ)厳しい時間帯ではありますが、ヒロミさんは“出る側も作る側も、汗をかきながら番組を作りたい”とおっしゃってくださっていまして…とてもありがたいです。スタッフ一丸となってやっていきたいなと思っています!」

『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』
フジテレビ系
1月27日スタート
毎週(日)午後9時~9時54分
※初回は2時間SP(午後8時~9時54分)

<出演者>
MC:ヒロミ

ビビる大木、DAIGO
菊池風磨、佐藤勝利(共にSexy Zone)
髙橋大輔、小島瑠璃子、原田曜平 他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/aohalutv/

<事前番組>
『アオハルTV 今夜8時初回放送直前SP』
1月27日(日)午後4時05分~5時25分

©フジテレビ