TRF・SAMが「ダレデモダンス」誕生秘話を明かす『梅ズバ』2・6放送

エンタメ総合
2019年02月06日

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
 2月6日(水)放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)は、「アンチエイジングSP」として、老若男女が楽しみながら踊れると話題の「ダレデモダンス」を考案したTRFのSAMが登場する。

 SAMがアンチエイジングを目的に考案し、話題になっている「ダレデモダンス」。VTRでSAMと2年もの時間をかけてこのダンスを考案した医師の丸山泰幸氏が登場。SAMは「実は、彼はいとこであり、高校の後輩」と明かす。

 SAMの実家は埼玉県で設立68年を迎える丸山総合病院を経営しており、父はもちろん、男兄弟は全員医師という医者一族。当然SAMも幼い頃から医師になることを期待されていたものの、ひとりダンサーに。当時のことをSAMは、不良仲間と行ったディスコにすっかりはまってしまってと告白する。

 そして、VTRに出演したいとこの丸山泰幸医師は、3年前にSAMのダンスイベントで楽しそうに踊る高齢者を見て「これはリハビリで絶対いける!」と確信したという。心のどこかでずっと医師になれなかった自分に劣等感を感じることもあったというSAMも「ダンスを使えば自分も医療に役立てる」と思い、丸山医師と協力し、健康エクササイズの開発に踏み切ったという。

 VTRでは、SAMの幼少期の貴重な写真も数多く紹介され、スタジオゲストも「かわいい!」と大盛り上がり。さらにスタジオにはCHIHARU、ETSUも登場し、TRFのダンサーがスタジオに集結。「ダレデモダンス」を伝授してもらう梅沢富美男もTシャツ姿で真剣にダンス。最後は「楽しい!」と心身ともにアンチエンジング効果を実感する。

 また、東方神起のダンス、ライブ演出などを手掛けているSAMに、東方神起の2人から『梅ズバ』だけにスペシャルコメントが寄せられる。

 さらに「アンチエイジングSP」として「きな粉」も大特集。日本食糧新聞が「成長が期待できる食糧」を予想する「2019年上期・食品市場天気予報」では、102の食品カテゴリーの中でトップ5にランクインするなど、食品業界も大きな注目を集めているきな粉。

 大豆食品の中でも食物繊維の量がトップクラスで、老化防止に役立つという。ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiが考案する、きな粉を使った「アンチエイジングスープ」のレシピを公開する。

 そして、テニス界のお金事情も紹介。昨年の全米オープンに続き、先月の全豪オープンでも優勝し、ついにアジア勢初の世界ランキング1位となった大坂なおみ。21歳にして生涯獲得賞金は11億円を超えたと報じられている。かつて世界を沸かせた元プロテニスプレイヤーの沢松奈生子をスタジオに迎え、梅沢がお金事情にズバッと迫る。

 沢松によると、トップテニスプレイヤーの全収入は、スポンサー契約など、いろいろなものがあって賞金の10倍にものぼるという。スタジオでは大坂が獲得した果てしない額を想像し騒然。さらに、試合の賞金は当日払いなの?など素朴な疑問について、沢松が自身の経験を基に語る。

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
フジテレビ系
2月6日(水)後10時~10時54分

<出演者>
MC:梅沢富美男
進行:池田美優

<ゲスト>
Atsushi
アンミカ
ETSU(TRF)
SAM(TRF)
沢松奈生子
CHIHARU(TRF)
吉村 崇(平成ノブシコブシ)
(※50音順)

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/umezuba/

©フジテレビ