北山宏光が先輩・中居正広との不思議な関係を明かす「連絡先は誰も知らなくて…」

エンタメ総合
2019年02月12日

ダレトク

 2月12日(火)放送の『有吉弘行のダレトク!?』(カンテレ・フジ系)に、Kis-My-Ft2の北山宏光がゲストで出演。事務所の先輩・中居正広との不思議な関係を告白する。

 ゲストの思い出の味を振る舞うコーナー「スナック有吉」で、北山はスパゲティーの王道・カルボナーラをオーダー。その理由は、先輩の中居が自宅で振る舞ってくれた味が、忘れられないからだという。そこでスナック有吉では、都内の有名イタリアンレストランのオーナーシェフのアドバイスを基に、カルボナーラを大胆にアレンジ。しょうが焼きも好きだという北山のために、カルボナーラとしょうが焼きを融合させた料理を振る舞う。

 中居と親しい様子の北山だが、北山はおろか事務所の後輩たちは、誰一人として中居の連絡先を知らないという。中居からの連絡は、毎回マネージャー経由で行われると言い、有吉弘行らは「不思議な関係だね~!」「事務所からプライベートのスケジュールを押さえられるんですか?」と驚きを隠せない。

 そんな中居からある日、中居宅でのバーベキューに誘われた北山。気を遣い、待ち合わせより早く到着したものの、「まだ集合時間じゃない!」と、外で待たされたと明かす。しかし、自宅ではとんでもない“中居流のおもてなし”が待っていたと言い、その内容が有吉らを仰天させる。また、サウナにハマっていると言う北山が、「○○を観察するのが好き」と、その意外な理由を明かす場面も。

 北山は、有名店の“没メニュー”を復活させる人気コーナー「没メニューレストラン」にも参加。有吉らと共に、“しゃぶしゃぶ温野菜”の4品をジャッジする。

『有吉弘行のダレトク!?』
カンテレ・フジ系
2月12日(火)後10・00~10・54

©カンテレ