『トゥルさま☆』厳選ネタで“気持ちいいグランプリ”開催

エンタメ総合
2019年02月18日

『トゥルさま☆』
 映像配信サービス「dTV」で配信中の『トゥルさま☆』。リニューアル後2回目となる今回は「あなたが思う気持ちいいこと」を幅広く募集し、厳選した気持ちいいネタをさまぁ~ずとあびる優が試してランキングする。

『トゥルさま☆』
 板野友美をゲストに迎え、応募総数6044通の中から厳選した8ネタに挑戦。まずは、“ジョッキに注いだ泡の無くなったビールの表面に超音波ウォッシャーをあてると気持ちいい!”というネタを板野が実践。予想以上の泡の量に「何これ!?スゴーイ!」と板野が感動すると、三村マサカズはその泡を恐る恐る指でチョンチョンと触り「超音波使ってるからすげぇ怖かったよ!(笑)」と少しビビリながらも「見ている方が気持ちいいね!」と絶賛した。

『トゥルさま☆』
 次に“2リットルの水が入ったペットボトルの底を片手で持ち、逆さまにして腕の疲れが限界まできたらその状態で水を抜いてもらうと腕が上に持っていかれる感じがする”というネタに挑戦。早速、片手でペットボトルを持つ大竹一樹だったが、しばらくすると「あーキツイなー!今日打ち上げでグラス持てないよ!」と悲鳴をあげる。あびるがペットボトルのキャップを外そうとすると「限界!…あっ、でもまだ少し持てる」と、このつらい状況を早く終わらせたい気持ちに対し、ちゃんと体験してみたいという感情が勝り、大竹のもう少し踏ん張る姿にスタジオは笑いに包まれた。

 そして、ついに腕の限界が来てあびるにキャップを外してもらうと、水がどんどん落ち始め、ペットボトルの水が無くなりかけても「これは何のことを言っているの?(笑)」と大竹は全く実感がない様子。「最後に来るんだろうね」と期待を膨らませたが、最後まで腕が上に持っていかれる感覚はなく“ただ2リットルの水を片手で出しただけ”という残念な結果に。

『トゥルさま☆』
 “お菓子のコロンを食べる時、中のクリームを思いきり吸ってスポッとクリームがきれいに抜けると気持ちいい!”というネタに対しては、全員が「これやった事ある!」と口をそろえる。まずはあびるがコロンを口にくわえ、勢いよく吸うと“ポン!”という音とともにクリームだけが口の中へ。続いて板野も難なく成功し、文句なしの気持ちいいネタとなった。

『トゥルさま☆』
 4ネタ目は“玉こんにゃくを熱したフライパンに置いてヘラで押すと悲鳴みたいに「キャー」って鳴いて切ない”というネタだ。板野がこのネタに挑戦している最中、あびると大竹がこんにゃくが好きで煮物や汁物でこんにゃくを探してしまう話で盛り上がっていると、三村が「音を聞けや!!」とツッコみ、スタジオは大爆笑に包まれた。

『トゥルさま☆』
毎週月曜正午更新
配信話数:2話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送