丸山智己「皆さんをザワつかせることができたら」『グッドワイフ』第7話から登場

ドラマ
2019年02月23日
©TBS
©TBS

 常盤貴子主演の日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系)第7話(2月24日(日)放送)から、円香みちる(水原希子)の過去を知る謎の男役で丸山智己が出演する。

 物語も終盤に差しかかり、第5話では壮一郎(唐沢寿明)の逮捕のきっかけとなった収賄事件の黒幕に大物政治家が浮上。事件の真相が今後どう明かされるのか、そして杏子(常盤貴子)と壮一郎、多田(小泉孝太郎)の関係が今後どうなるのか、目が離せない展開になっている。

 2月24日(日)放送の第7話から、映画やテレビ、舞台で活躍中の俳優の丸山智己が出演。神山多田法律事務所のパラリーガル・円香の過去を知る謎の男・木内幸久を丸山が演じる。

 円香は独自のルートで重要な情報を手に入れ、杏子や多田ら弁護士たちの右腕となっている優秀なパラリーガル。一方でプライベートや彼女の情報源はこれまで謎に包まれていた。

 しかし今回、木内が突然円香の前に現れることで円香の状況は一変。果たして木内はどのような人物なのか?円香がひた隠しにしてきた過去とは?そして、木内の登場で円香と朝飛(北村匠海)の関係性にどのような影響を及ぼすのか?

 さらに、木内が握る重要な情報が、杏子を、そして神山多田法律事務所を大きく揺さぶることに。

 また、壮一郎の収賄事件で重要なカギを握る内閣府の職員・家入繁明役で間慎太郎が出演する。お笑い芸人の間寛平を父に持ち、シンガーソングライターとして活動するかたわら、ドラマやバラエティ番組でもマルチに活躍する間の演技にも注目だ。

 第7話には、カリスマIT社長役で浜野謙太、映画のプロデューサー役で田中要次のほか、前野朋哉、安倍乙もゲスト出演する。

<丸山智己 コメント>
木内という役について監督と話し合い、円香にとって逃れられない精神的な呪縛のような存在でいられたらという思いで演じました。
この先、木内によって円香の秘密が明らかになり、登場人物たちに衝撃が走ります。クールな円香が今まで抱えてきたさまざまな想いが動き出します。
いい意味で視聴者の皆さんをザワつかせることができたらうれしいです。お楽しみに!

日曜劇場『グッドワイフ』
TBS系
毎週日曜 後9・00~9・54

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

©TBS