小瀧望が『白衣の戦士!』で新米爽やかナースマンに!

エンタメ総合
2019年02月23日

『白衣の戦士!』
 4月スタートの新水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)にジャニーズWEST・小瀧望の出演が決定。新米看護師役に挑戦する。

『白衣の戦士!』は、中条あやみ&水川あさみのW主演で送る、病院という「命の現場」で働くナースたちの姿を描く痛快ナースコメディ。小瀧が演じるのは、中条演じるはるかと同期の新米ナース・斎藤光(さいとう・ひかる)。

「力仕事は任せてください!」の爽やかな体育会系男子で、学生時代はバスケットボール部のキャプテンを務めていた。テキパキと仕事ができて、新人は失敗しがちな採血なども器用にこなすので、先輩ナースたちから「よくできるナースマン」として重宝される。

 さらに几帳面で、きれい好き。誰に対しても優しく接するのだが、光を一方的にライバル視するはるかが何かとつっかかってくるので、つられてポンポン言い合ってしまい、調子が狂ってしまう。

 ジャニーズWESTのメンバーカラーでもあるピンク色の聴診器を携えて撮影に臨んだ小瀧。今回の役柄について「僕は小さい頃あまり体が強い方ではなかったので、すぐに体調に崩して病院に通ってました。その時に、ナースの方が優しくほほ笑みかけてださって、子供と同じ目線に立って話してくださると、それだけで信頼感や安心感が生まれたのを今でも覚えています」と語り、ナースという仕事の重みとナースを演じることへの意欲を見せた。

 W主演の中条、水川あさみについては「3人とも大阪出身ということで、何だかご縁がある感じがしますよね!ローカルトークで盛り上がりたいです」と語った。

<小瀧望 コメント>
この役をやらせていただけると聞いたときにすごくプレッシャーを感じました。僕が今まで演じてきた役は、ふざけているか、うっとうしいか、王子様キャラか、だったのですが、今回は“爽やか熱血男子”という新しい役柄なので緊張しています。…できるかな?(笑)。期待に応えられるように頑張りたいと思います!
このドラマで演じる斎藤光は、中条さん演じる立花はるかに振り回される役ということで、演じるうえでリアクションを大事にしたいと思っています。誰かのアクションを受けての、コメディーならではの間や表情みたいなものも意識していきたいです。

今回、病院が舞台のドラマなのですが、僕は小さい頃あまりからだが強いほうではなかったので、すぐに体調を崩して病院に通っていました。その時に、ナースの方が優しく微笑みかけてくださって、子供と同じ目線に立って話してくださると、それだけで信頼感や安心感が生まれたのを今でも覚えています。

中条さんとはまだお会いしていないのですが、バラエティー番組を拝見してるとすごく明るい方というか天真爛漫な方なんだというイメージがあります。水川さんとは、5年ほど前に映画「近キョリ恋愛」で数シーンだけご一緒し、感激したのを覚えています。今回、一緒にお芝居するのがとても楽しみです。そして、3人とも大阪出身!何だかご縁がある感じがしますよね。ぜひローカルトークで盛り上がりたいです!

4月期新水曜ドラマ『白衣の戦士!』
日本テレビ系
4月スタート
毎週水曜 後10・00放送

脚本:梅田みか
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)
演出:菅原伸太郎ほか
制作協力 AXON