若林正恭「水卜アナの草の根運動が実を結んだ?」『犬も食わない』が特番で復活!

エンタメ総合
2019年03月01日

『犬も食わない』
“ディスリ合いコントバトル”番組『犬も食わない』(日本テレビ系)が3月13日(水)に特番となって復活する。

 昨年10月から12月まで全10回で放送された、SNS上で日夜繰り広げられる「犬も食わない喧嘩」をテーマにした“ディスリ合いバトルコント”番組。VTRでけんかを繰り広げる強烈なキャラクターを若手芸人や若手俳優が演じることで話題になった。

 さらにすべてのコントの終わりには「あなたはどっちを応援したくなりましたか?」という問いかけがつき、MCの若林正恭と水卜麻美アナも番組公式ツイッターに投稿。視聴者のアンケートの結果も発表し、スタジオでもこのテーマについて熱いトークが繰り広げてきた。

 そんな『犬も食わない』が特番で復活することが決定。若林は「番組Tシャツを着て社内を練り歩くという水卜アナの草の根運動が実を結んだのでしょうか?どんなジャンルの人たちが誰を演じるのか今から楽しみです」と。

 水卜アナは「うれしすぎて泣けます。若林さん、話したいことまたたくさんたまっております!1時間で足りるかな…」とコメントしている。

 バトルコントを繰り広げる個性的で強烈なキャラクター(出演者)と5組の対戦カードは、3月2日(土)から番組公式Twitterで随時発表される。

 また、特番としての復活を記念してスペシャル生配信が決定。今回の番組のスタジオ収録の模様、MC2人の掛け合いやトークをノーカットで配信予定。

<犬も食わない『復活記念SP生配信』>
配信日時:3月6日(水)後4・00~(予定)

番組公式Twitter:@inukuwa_ntv
番組公式Instagram:inukuwa_ntv
番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/inuokuwanai/

プラチナイト『犬も食わない』
日本テレビ系
3月13日(水)後11・59~深0・54

MC:若林正恭、水卜麻美アナウンサー