松本潤、新きのこ党党首に就任!「実は小さいころから“きのこ派”」

エンタメ総合
2019年03月12日

明治きのこの山『きのこ党』新党首就任披露・新CM発表会
「明治きのこの山『きのこ党』新党首就任披露・新CM発表会」が行われ、新きのこ党党首に就任した松本潤が登壇した。

 2018年に行われた「きのこの山」「たけのこの里」の国民総選挙で敗北したきのこ党。党首のきの山は、きのこ党の立て直しに励み、いろんな企業とコラボレーションをしてきたが、この度、党を一新することに。そこで、熱烈なオファーにより、「新きのこ党」が発足し、松本潤が党首に就任することになったという。

 熱烈なオファーを受けた松本は「きの山さんの選挙後の活動やオファーを受けたのも、党首を引き受ける要因ですが、もう一つ、最大の理由があります」とかしこまると、「実は、わたくし“ずっときのこ派”でした」と、小さい頃からきのこの山を食べてきていたという事実を明かした。

 続けて「昨年は総選挙委員長ということで、きのこ派だというのを言えずにいました。そして、昨年の敗北。ずっと好きだった私は悔しかったので、今回党首となり“打倒・たけのこ党”を目指して頑張っていきたい!」と宣言。

明治きのこの山『きのこ党』新党首就任披露・新CM発表会

 そして、あらたに「新きのこ党」を発足することを報告。さらに前党首・きの山さんより党首交代セレモニーできのこの山オブジェを贈呈され、松本は「この象徴を受け渡されると、責任感がより一層強まります。頑張っていきたいと思います!」とあらためて意気込みを語った。

 さらに、今後の方針や戦略を問われた松本は「きのこの山には、いろんな食べ方があるのをご存知ですか?我々は、そこに着目して『食べ方改革』を秘策として打ち出します。たけのこの里には真似できません!」と。また食べ方は現段階では15種類あるそうで、「今までは一口で丸ごと食べていたんですが、調査結果を見て、クラッカーを持つという先入観をやめ、チョコの部分を持ちクラッカーを食べる『CRACKER FIRST(クラッカー・ファースト)』に挑戦してみたいと思います」と語った。

明治きのこの山『きのこ党』新党首就任披露・新CM発表会

 また、松本は「昨年の総選挙の敗北に納得ができませんので、新きのこ党として、たけのこ党ともう一度勝負がしたい。そこで、国民の皆さまに国民総選挙の是非を問いたいと思います。『#きのこたけのこ再選挙しようぜ』を入れてツイートしていただき、総ツイート数が総選挙の獲得票差である16万9447票を超えたあかつきには、『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019』を開催します。ぜひ、きのこ党にチャンスをください!」と国民に訴えた。

明治きのこの山「きのこ党新党首就任&食べ方」篇
3月12日(火)より全国で放映開始

「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」キャンペーン
3月12日(火)12時より開始 ※目標達成次第終了予定
Twitterで「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」を入れてツイート
公式サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2019kinoko/