常盤貴子主演『グッドワイフ』3・17最終回!クランクアップコメント到着

ドラマ
2019年03月15日
©TBS
©TBS

 3月17日(日)に最終回を迎える日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系)に出演した常盤貴子、小泉孝太郎、水原希子、北村匠海、賀来千香子、吉田鋼太郎、唐沢寿明がクランクアップを迎えた。

 19年ぶりに日曜劇場の主演を務めた常盤。2018年11月のクランクインから約4か月間の撮影を終え、監督から贈られた花束を抱えながら「始まる前はあまりにも連続ドラマが久しぶりだったので、自分がどういう状態になるのか分からなくて不安ばかりだったのですが、毎日こんなに笑っていられるんだなって思うくらい、すごく楽しい日々でした。(キャスト・スタッフの)皆さんのおかげです」と笑顔であいさつした。

 また、学生の頃から常盤の大ファンだと公言している小泉が、「寂しいです! 常盤さんとさよならするのが!!(笑)夢のような時間でした」と冗談交じりに常盤との別れを惜しむと、唐沢から「また共演すればいいじゃん!(笑)」とツッコミが入り、集まったキャスト・スタッフ一同に笑いが起こった。

 そんな唐沢は「今は、さまざまな形で評価される時代ですけど、ただそれ以上にやっぱりいい作品を作っているという実感は表れていると思うので、俳優もスタッフも負けないように、これからもっともっと戦っていかないと!」と真面目に語った後、「久々にいいこと言っちゃったな(笑)。と戸惑う僕でした」とおどけた表情で締めくくり、最後まで現場を盛り上げた。

 そして、神山多田事務所のメンバーである賀来、水原、北村も笑顔でクランクアップし、一足先にクランクアップしていた吉田もスタッフたちへの感謝を伝えた。

 日曜劇場『グッドワイフ』は3月17日(日)にいよいよ最終回を迎える。果たして杏子は最後に妻として、女性としてどんな選択をするのか。

<出演者 コメント>

©TBS
©TBS

■常盤貴子
始まる前はあまりにも連続ドラマが久しぶりだったので、自分がどういう状態になるのか分からなくて不安ばかりだったのですが、毎日こんなに笑っていられるんだなって思うくらい、すごく楽しい日々でした。(キャスト・スタッフの)皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

©TBS
©TBS

■小泉孝太郎
連日、朝から晩まで大変なシーンが続いたのですが、個人的には神山多田法律事務所でのみんなとのやりとりがとても思い出に残っていて、もっとこの連続ドラマが続けば良いのにと思ったドラマでした。あとは…寂しいです! 常盤さんとさよならするのが!!(笑) 夢のような時間でした。ありがとうございました!

©TBS
©TBS

■水原希子
とっても明るい現場で、こんなに楽しんじゃっていいのかなって思うくらいすごくリラックスさせていただいて、自分にとってとてもいい環境でした。最初は本読みのときに皆さんの足を引っ張っちゃうかもしれないなって、すごく不安だったんですけど、でも皆様に本当に甘えさせていただいて、ここまで円香を頑張ることができました。皆さんのおかげです、本当にありがとうございました。

©TBS
©TBS

■北村匠海
まだまだ未熟な僕なので至らないところばかりだったと思いますが、毎日現場に行くのが楽しみでした。撮影が本当に楽しかったです。皆さんのおかげです。ありがとうございました!

©TBS
©TBS

■賀来千香子
この『グッドワイフ』は本当に上質な作品で、出演させていただいて本当に感謝しています。神山佳恵というかっこいい役をやらせていただいて、自分としてはちょっと難しかったのですが、でもすばらしいスタッフと愛のあるすばらしい共演者で、本当に幸せでした。感謝しています。ありがとうございました。

©TBS
©TBS

■吉田鋼太郎
クランクインで「初めまして」とごあいさつしたときから、塚原監督に恋をしてしまいました(笑)。毎日現場に来ることが楽しかったです。スタッフの方々も非常に優秀で、また今回、初共演の方々が多くて、皆さんから刺激をいただき、かつ心地よい現場でした。本当にありがとうございました。

©TBS
©TBS

■唐沢寿明
相変わらず素晴らしいスタッフと共演者で、本当にいい作品にまた出会ったなと心から思っております。今はさまざまな形で評価される時代ですけど、ただそれ以上にやっぱりいい作品を作っているという実感は、表れていると思うので、俳優もスタッフも負けないように、これからもっともっと戦っていかないと。
そして今は自分と戦わなきゃいけない時代だと思います。久々にいいこと言っちゃったな(笑)。と戸惑う僕でした。ありがとうございました。

日曜劇場『グッドワイフ』
TBS系
3月17日(日)後9・00~9・54

©TBS