川島海荷、倉木麻衣の生歌にウットリ「感動して言葉が出てこない」

エンタメ総合
2019年03月14日

『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』配信記念トークイベント
 dTVオリジナル番組『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』配信記念トークイベントが開催され、作品の原案であり主題歌を担当した倉木麻衣、ドラマに出演した川島海荷、井上理香子(フェアリーズ)、兵頭巧海、TAIHEI(First place)が登壇した。

「FHIT MUSIC」は、アーティスト本人がフルサイズで歌唱する映像と、その楽曲の歌詞や世界観を基に書き下ろされたドラマの映像がクロスする新感覚の番組。

 今回は倉木麻衣の楽曲の中から「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」「薔薇色の人生」の最新曲2曲に加え、「渡月橋~君想ふ~」「Secret of my heart」「Love, Day After Tomorrow」の5曲をドラマ化。これらの楽曲が各話の主題歌となり、それぞれからインスパイアを得たオリジナルドラマを制作する。主演は川島海荷、共演に桜田通らが出演する。

 楽曲からオリジナルドラマが制作されたことへの感想を聞かれた倉木は「デビューから大切にしてきた曲や歌詞の世界観をドラマにしていくのがすごいことだと思った。新たな楽曲の世界観を広げることができて感謝してます」と。

 また、ドラマの出演者と初めて会った時の印象を聞かれると「本日、キャストの皆さんとお会いして“あっ、本物だ!”という気持ちでいっぱいですし、ドラマを観ていたら胸がキュンキュンして私も恋愛したいなと思いました。今から続編が楽しみでしょうがないです!」と語った。

 ドラマの出演が決まった時の感想を聞かれた川島は「今までのドラマにはなかった“選択式”という点が新しかったですし、正直、台本がどうなっているのか謎でした。また、こういう初めてのことに一緒にチャレンジできるのはうれしく思います。そして何より、恋愛作品に出演することが私自身あまりないのでドキドキしました(笑)」と語った。

 井上は「ドラマに出演すること自体今回が初めてだったので、年明けから撮影開始までの2か月間は毎日ずっと楽しみでした」と振り返った。

 また、川島は「兵頭くんが大輝(役名)のクールさと真逆で、撮影を常に楽しんでました。例えば撮影で使用するウィッグを見ながら『本物の毛ですか?』『どうやって作っているんですか?』とメイクさんにひたすら質問していて(笑)」と撮影現場でのエピソードを明かした。

 その後、“ストーリー選択型”のドラマにちなんで、恋愛にまつわる“2択の質問”に。

 まず、最初の質問は「友達だった異性を途中から恋愛対象にできるか?」。

 川島は「友達の方が素をさらけ出していて、何かがきっかけで変わっていくんじゃないかなと。同窓会とかでそういう話を聞くので(笑)」と“恋愛対象になる“と回答。

 TAIHEIは“恋愛対象にならない”を選択し、「まず、女の子と友達になったことがないので、接し方が分からない」とコメントし、会場は笑いに包まれた。

 続いての質問は「親友に自分の彼氏、または彼女を“ちょうだい”と言われたらどうするか?」。

 井上は「私が決める権利はないかなと。彼の意思もあるし親友との関係もあるし、自然の流れに任せたいですよね。決められないです」と“少し考えてしまう”という回答を選択。

 兵頭は「自分が好きだったら渡したくないし、それが原因で親友との関係は壊れないかなと思うので」と“絶対拒否!”を選択した。

 最後の質問は「親友と付き合っていた片思いの人から告白されたらどうしますか?」。

 “付き合う“を選んだTAIHEIは「好きっていう感情は止められないので付き合います!」と男気を見せ、会場から「おおー!」とどよめきが起こった。

 対して“付き合わない”を選んだ川島は「親友と分かっているのに、告白してくる行為に相手を疑ってしまいます」と語った。

 その後、倉木によるミニライブが行われ「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」と「薔薇色の人生」の新曲2曲を披露。出演者一同はその美しい歌声に酔いしれた。

 また、倉木の「みんな一緒に歌いましょう!」という声に応え、来場者はサイリウムを片手に一緒に歌ったり、「麻衣ちゃーん!」と歓声をあげたりと大盛り上がり。

 川島は「本当に感動して言葉が出てこない。あと3曲くらい聞きたかったです(笑)」と話し、会場を沸かせた。

 倉木は「16歳にデビューし、20年後こういう作品が生まれて歌の世界観を広げることができて、とても幸せです。ぜひ続編を!(笑)」とアピールした。

予告編
https://youtu.be/191hXA-VaZQ

メイキング映像【歌唱編】
https://youtu.be/tDiibUy0zZs

メイキング映像【ドラマ編】
https://youtu.be/R4X5BiaPtJI

dTVオリジナル番組
『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』
配信中/全3話構成

主題歌:倉木麻衣
「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」
「薔薇色の人生」
「渡月橋 ~君 想ふ~」
「Secret of my heart」
「Love, Day After Tomorrow」

出演:倉木麻衣/川島海荷 桜田通 井上理香子(フェアリーズ) 兵頭功海 TAIHEI(First place)

脚本:北川亜矢子
監督:向井智洋
製作・著作:エイベックス通信放送

番組サイトURL:https://video.dmkt-sp.jp/ft/b0003458

©エイベックス通信放送