大倉忠義の指令でなにわ男子が過酷ロケに挑戦!『なにわ男子のNANIWA-NANDEMO』3・28放送

エンタメ総合
2019年03月27日

『なにわ男子のNANIWA-NANDEMO』
 3月28日(木)放送の『なにわ男子のNANIWA-NANDEMO』(カンテレ)で、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)が7人全員そろってのロケに初挑戦する。

 人の心をつかむサービス精神やおもてなしを学ぶ「“おもてなし界のレジェンド”ハイヒールモモコをおもてなしすんねん!」では、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜の“オレンジチーム”と、高橋恭平、藤原丈一郎、大橋和也の“グリーンチーム”に分かれ、ハイヒールモモコに手料理を振る舞う。

 作るメニューは、くじ引きによりオレンジチームがパスタ、グリーンチームはオムライスに決定。高橋と大橋以外は普段料理を全くしないということで、料理を諦めた藤原が「エンターテインメントに徹する」と言い、違う形でモモコを喜ばせようと“ある準備”を行う。いっぽう、パスタソースを味見し「マズっ!」と渋い顔をする西畑らを見たモモコは「心配やねんけど…」とぽつり。さらに、慣れた手つきでフライパンを返す大橋にも、ハプニングが発生する。

 また、先輩レジェンド・大倉忠義からの指令により、数年後、懐かしい映像として振り返られるお宝映像を残すため、7人がそれぞれ体を張ったロケに挑戦。西畑が“2キロのマラソン中に長セリフを暗記し、走り切った後にかまずに演技”、大西が“老舗の『超高速包装』を30秒で挑戦”、道枝が“人生初のビリヤードでトリックショット”、高橋が“ボウリングでターキー(3回連続ストライク)”、長尾が“人生初のバンジージャンプで、トットとどちらの方がノーリアクションで飛べるか”、藤原が“マラソン後にギャグを披露し笑いが取れなければ、もう一度マラソンからやり直し。さや香とどちらが先に爆笑ギャグを披露できるか”、大橋が“『超すっぱいポン酢』にくぐらせたしらたきをむせることなく、ノーリアクションですすれるまで挑戦”をそれぞれ実施する。

 ほかにも、“グルメ界のレジェンド”タージンから学ぶ食レポや、7人で有名な激辛グルメの完食を目指すなど、さまざまなジャンルのレジェンドから極意を教わる。

<なにわ男子 コメント>
■西畑大吾
モモコさんのロケで僕らは高級食材を使って料理をしましたが、おうちでは高級食材を使わないじゃないですか。それでも、おいしいものを作れるお母さんは偉大だと、すごく感じましたね。お芝居が好きなので、セリフを覚えるのは好きなんですよ。陸上部だったので、走るのもそんなに嫌いじゃないし、どちらも苦じゃなかったです。ただ、スタッフの方にはいろいろ申し訳ないことをしたなと思いました(笑)。タイトルにもあるように、“なにがなんでも”いろんなことに挑戦していくっていうのがコンセプトなので、なにわ男子のフレッシュさや、みずみずしさっていうものを感じ取っていただければなと思います。一発目の番組なので、気合入って空回りしているところもあると思いますが、ありのままの「なにわ男子」を、ぜひとも楽しんでいただければなと思います。

■大西流星
初めて挑戦することが多かったので、「これやったなー」って振り返る日が、いつか来るやろうなと想像しながら撮影していました。料理は普段でも、お仕事でもやらないので、すごく新鮮でした。人間は時間にとらわれたらあかんなって、すごく感じました(笑)。カメラもあるし、追われる感じがして、プレッシャーになりますね。途中、店員さんに間違われるハプニングがあって…染まってたんですかね?この番組をきっかけに、少しでも、なにわ男子を知ってもらいたいです。“この子たちめっちゃ頑張っているから次の番組も見てみようかな”とか、“この子は誰やろ?”って興味を持って調べてもらうとか、そんな一歩を踏み出していただけるように、すごく頑張りました。これを機にもっともっと、なにわ男子を知っていただいて、もっともっと、こんなこともできるよと、この番組を通してたくさんの事を証明していきたいです。

■道枝駿佑
今回、初めて、なにわ男子7人でロケだったので、どんな展開になるのか全然分からなかったこともあり、楽しみにしていました。ロケが始まるとすごく楽しかったですし、いろんな事が学べたと思うので、僕らがフレッシュな気持ちで頑張っているところを、テレビの前で見ていただけたらうれしいです。ビリヤードは全くやったことがなかったので、“どうなるんだろうな?”っていう不安はありましたね。めちゃくちゃ惜しかった時もあれば、全然ダメなショットもあり、どちらも楽しんで見てもらえればいいなと思います。なにわ男子の冠番組の特番で、みんな構えていたところもあると思うんですけど、僕らが、がむしゃらにロケに取り組んでいる姿を見て楽しんでもらいたいです。

■高橋恭平
僕がイチ押しするのは激辛グルメを食べるところで、みんなの表情が見どころになると思います。ジャニーズらしくない表情をしているところが、僕は好きなので(笑)。あと、丈くん(藤原丈一郎)が食べる量を、みんなと比べて見てもらえると、面白いかなって思います。元々ボウリングは得意で、普段のスコアは平均170くらいで、最高は220くらいですが、今回はすごく緊張しました! 結果、どうなるのかを皆さんに見てほしいなと思います。これが高橋恭平です!冠番組をもらえたことがすごくうれしいことなので、“これからも冠を続けていけるように、やっていこう!”と、なにわ男子みんながロケに臨んでいたので、良い感じになっていると思います。

■長尾謙杜
高いところ自体は全然怖いと思わないんですけど、今回はめっちゃ怖かったです。でも、挑戦を終えて、ほかのバンジージャンプができる場所にも行ってみたいと思いました。飛ぶ準備をしている間のインストラクターさんとのやりとりにも注目してほしいです。
『なにわ男子のNANIWA-NANDEMO』のレギュラー化に向けて、もっともっと身体を張って、もっともっといろんなことを経験したいですね。なにわ男子の名前だけを知っている方や気になっている方が、1回だけでも良いんで見ていただければ、僕たちの良さも伝わると思います。でも、まだまだできていない改善点も見つかると思うので、“ここええなー”とか、“ここアカンなー”とか、いろんな見方をしていただきたいです。今回、大倉くんの指令で、一人一人いろんな映像を撮っているので、7人で集まった時と、1人の時の様子を比較しながら見てみてください。

■藤原丈一郎
バラエティー番組のツッコミを見て、お笑いの勉強もしているので、ギャグを考えてやってみるのは楽しかったです。“なにわ感担当”って言っているので、今回のロケでなにわ感を思う存分出せたと思います。初めての冠番組でいきなり関西のレジェンドの方々と一緒に共演できるなんて、本当に珍しいことですし、なにわ男子の冠番組ということで、みんなロケに気合が入っていました。だから、いつもよりも2、3倍の声量が出ていました(笑)。僕たちが全力で挑戦し、“関西らしい”番組になっているので、この初々しい僕たち、なにわ男子を見ていただけたらなと思います。

■大橋和也
お宝映像ロケでは、泣きそうになりましたね。水炊きのつけダレはゴマドレ派なんです。この世にこんなにすっぱいポン酢が存在するのかと、衝撃でした…。むせても食べ物は、しっかり大切に食べました!初の冠番組ですけど、実はなぜか緊張しなかったんですよね。みんながいるからなのか、逆にすごく楽しめました!でも、変にテンションが高いメンバーもいたと思うんですよ(笑)。もっと上を目指して、いずれゴールデンでも放送できるように頑張りたいと思います。今回は初冠番組ということで、初々しい感じからどんどん回数を重ねて、ずっと続けていける番組にしていきたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いいたします。見てください!

『なにわ男子のNANIWA-NANDEMO』
カンテレ(関西ローカル)
3月28日(木)深0・25~1・20

©カンテレ