三村マサカズ、芦田愛菜&永野芽郁にメロメロ『内村カレンの相席どうですか』第2夜3・28放送

エンタメ総合
2019年03月28日

『内村カレンの相席どうですか』
 内村光良がMC、滝沢カレンが“リーダー”を務める『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』の第3弾が4夜連続で放送。第2夜となる3月28日(木)は、さまぁ~ずの三村マサカズが登場する。

 この番組は、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”を、内村&滝沢がプロデュースするバラエティ。

 第2夜のゲスト、さまぁ~ずの三村マサカズは、芦田愛菜と永野芽郁を希望。芦田とは、芦田主演のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系・2011年4月期)の頃に、『森田一義アワー 笑っていいとも!』で「並んで立ったことがある」という。

 当時、6歳だった芦田もこの4月で中学3年生。キュートに成長した姿に、大ベテランがまさかのしどろもどろ。吉村から「緊張して目も合わせられないじゃないですか!」とイジられる。

 続いて登場したのは、最近ドラマを見てファンになったが「どうせ来てくれないだろう」とダメ元でリクエストした永野。出演を決めた理由を聞かれた永野は「“私でいいんですか?”と思いましたが、すぐに“行こう、行こう!”となりました」と笑顔。うれしい答えに「今の一言でおいしいお酒が飲めるでしょ?」と内村に聞かれた三村は、大きくうなずく。

 現在、永野は19歳。三村には21歳の娘さんがいるそうで「娘より年下に恋してはいけないけれど、それが恋に変わることもある」と語り、永野に苦笑される。その後、永野の好きな男性のタイプの話題になり、三村、内村、吉村なら誰が好みかを聞くことに。傷つきたくない三村は「俺は2番目でいい」と予防線を張るが…。また、永野が“広瀬すず”など、ハイクオリティーな物まねも披露する。

『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』第2夜
フジテレビ系
3月28日(木)後11時~11時40分

<出演者>
MC:内村光良(ウッチャンナンチャン)
リーダー:滝沢カレン
アシスタント:吉村崇(平成ノブシコブシ)
ゲスト:三村マサカズ
相席ゲスト:芦田愛菜、永野芽郁

©フジテレビ